LibreOfficeの日 vol.48

2018/01/17(水)18:00 〜 21:00 開催
ブックマーク
OSS

イベント内容

オープンソースのオフィススイート「LibreOffice」をさわったり、いろいろ聞いてみる日。

LibreOfficeは、オープンソースのドキュメント作成・表計算・プレゼンテーション作成などのソフト群(いわゆる「オフィス・スイート」)です。Microsoft社のあのオフィススイートに代わる選択肢として、利用している団体・企業も多くあります。
しかしいざダウンロードして使ってみても、思ったようにならないことも…。

「じゃあいろいろ使える人に聞いてみよう!」ということで、LibreOffice日本語チームの榎 真治さんをお迎えして自由にLibreOfficeについて質問していただける日です。先生役である榎さんのご来場は15時からですが、それより早くご利用いただくことは可能です。入退場自由ですので、いつでもおいでください。

ワンドリンク制です。

当日、会場のJUSO Coworkingはカフェバー営業をしてます。

  • ワンドリンク制(300円〜)
  • 各種ドリンク・カクテル・お茶・おつまみを有料にて提供しています。
  • 食べ物・スナック・ソフトドリンクは自由にお持ち込みいただけます(お酒の持ち込みはご遠慮ください)。

LibreOfficeのコミュニティ活動もやります。

LibreOfficeはオープンソースの自由なソフトウェア。様々な人がこのソフトウェアに貢献し、支えあっています。
そんなLibreOfficeのコミュニティ活動に興味がある方、すでにコミュニティ活動をされている方の活動の場としてもご利用いただけます。「オープンソースのソフトウェアってどうやって無料で成り立ってるの?」そんな素朴な疑問からでも、ぜひ聞きにきてください。

また、このイベントは貸し切りではありません。本イベントへの参加目的でない方でもJUSO Coworkingをご利用いただけます。逆に、飛び入りでのご参加も大歓迎です!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。