TOP

HTML5でアプリをつくる Ionicもくもく会 #1 in Tokyo(Akihabara)

イベント内容

このイベントとIonicについて

Ionicはモバイルフレームワークのひとつで、これを使うとiTunesストアやGoogle Play Storeで配信することのできるアプリをHTML5でつくることができます。C++やSwift、Javaを覚えなくてもアプリをつくることができるWeb制作者向けのフレームワークです。 世界的にはよくつかわれているのですが国内向けではまだまだで、知見の共有もなかなかされていませんので、そのきっかけづくりとしてイベントをはじめました。今回はもくもく会です。

サポート範囲について

本もくもく会では、Ionic Japanのスタッフが常駐し、適宜サポートを行いますが、その範囲は書籍「Ionicで作る モバイルアプリ制作入門」としております。なお、書籍の購入は本会場でも可能です。

もくもく会とは

もくもく会とはカフェとか誰かの家とかに集まって、それぞれ各自もくもくと勉強したり作業したり本を読んだりするだけの会のことです。

プログラマがやるハッカソンとちょっと似てるんですが、ハッカソンよりもっとゆるい感じで、もくもく作業するだけで別に成果物を発表したりしなくてもいい、という適当な雰囲気の集まりに何か名前があるといいなと思って作ってみました。

「家ではどうも仕事や勉強に集中できない、さぼってしまいがち」とか「一人だとついつい遊んでしまうけど他の人が作業してるのを見ると自分もやんなきゃなんないような気がする」とか「一人でタスクに向かう気の重さを人と集まることで紛らわせたい」とかそういう人にお薦めです。

参照元 : もくもく会ポータル様 http://mokumokukai.tumblr.com/

参考URL

参考書籍

会場について

合同会社ねこもり 秋葉原オフィス

2018/02/25(日)
14:00〜17:00
参加者
8人 / 定員10人
会場
合同会社ねこもり 秋葉原オフィス
東京都千代田区外神田2丁目15-8 長坂第三ビル 3F