TOP

【なごスタ】第28回 ハンズオンでSQLに触れてみよう~検索の基本~

イベント内容

※予定よりも多くのお申込みがあった場合、抽選とさせて頂きます。
 予めご了承ください。

第28回なごスタのご案内です。

今回のなごスタは、「ハンズオンでSQLに触れてみよう~検索の基本~」を開催します。

「具体的にDB(データベース)からどのようにSQLを使ってデータ抽出をしているの?」と気になる方必見です!
SQL言語の初歩のうち、検索の基本についてハンズオン形式で学習します!
詳細は下記となります。

【対象】
・SQL言語に興味があり、とりあえず触れてみたい方

【第28回セミナー内容】
・SQLとは
・SQLで扱うデータベースとは
・テーブルとは
・今回のサンプルデータの内容
・テーブルの中身をすべて取り出すには?
・SQLの基本的な記述ルール
・今回のハンズオン環境の説明
・特定の条件に合致するものだけを取り出すには?
・WHERE句で使用できる代表的な演算子
・条件で絞り込もう ~その1~ 基本
・条件で絞り込もう ~その2~ 応用(AND / OR)
・条件で絞り込もう ~その3~ 番外(IN / IS NULL)

【定員】16名

【注意事項】
※予定よりも多くのお申込みがあった場合、抽選とさせて頂きます。予めご了承ください。
※全体で16名を予定しております。
 参加希望状況により、人数を調整させていただく可能性があります。
※講師のスケジュールにより、セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/03/16(金)
19:00〜21:00
参加者
16人 / 定員16人
会場
パソナテック名古屋Lab
愛知県名古屋市中区錦2丁目15−20 三永伏見ビル7階

注目のポジション