難しいけど楽しい!ソーティングアルゴリズムを始めよう!

イベント内容

これはコードクリサリスの生徒による技術プレゼンシリーズの一部です。

このイベントは英語で行われますが、必要に応じて日本語通訳が利用可能です。

【概要】
ソーティングアルゴリズムとは何か、なぜ重要なのか、どのように使うのか?シンゴがソーティングアルゴリズムについての簡潔なレクチャーを行い、問題を通して疑似コードの作成を行います。是非このワークショップにご参加下さい。

自分自身でアルゴリズムのコードを書くことができます。

このワークショップでは、バブルソート、挿入ソート、クイックソート、セレクションソート、マージソートといった有名なソーティングアルゴリズムについて説明します。

【スピーカー講師】
コンナイシンゴはコードクリサリスの生徒です。大学で情報科学技術の修士を取得後、日本最大のIT企業に就職しました。過去5年間で様々な技術(メインフレーム、ネットワーク、HULFT、COBOL, ジョブ制御言語等)の開発を経験し、更にアシスタントプロジェクトマネージャー、システムアーキテクトも歴任してきました。彼は銀行システムの開発に取り組んできました。現在は職場の効率を改善するアプリケーション開発に情熱を注いでいます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。