第5回UE4勉強会 in 大阪
イベント内容
概要
今、商業ゲームもインディーゲームも、ノンゲームも熱いUE4。
大阪近辺での勉強会が少ない今、勉強会を増やしてもっと皆でUE4の知識を深めよう!
出来る限り隔月程度で定期的に開催していく予定です。
講演者は随時募集しておりますので、お気軽にお声掛け下さい!
仕事や趣味でUE4触って何か作ってる人、学生でもゲームに関係ない仕事の人でもOKです!
過去の開催
第4回: https://ue4study-osaka.connpass.com/event/74910/
第3回: https://ue4study-osaka.connpass.com/event/70875/
第2回: https://ue4study-osaka.connpass.com/event/64903/
第1回: https://ue4study-osaka.connpass.com/event/60591/
主催
株式会社ジーン 勉強会推進部
http://www.xeen.co.jp/
https://twitter.com/xeenjp
- 株式会社ジーンはアーケードゲームソフト、家庭用ゲームソフト、ソーシャルゲームソフト、WEB開発等幅広く手がけております。
日本は勿論、北米・欧州などの市場をターゲットとし、多様化するゲーム業界にむけて商品を開発しております。 - 株式会社ジーン様の提供により会場費、懇親会費が無料となります!
- 会社に興味がある方は管理者のcom04、ジーン社河野までお声掛け下さい
講演内容/講演者
(敬称略、講演順)
Winter #ue4jam に学生チームで参加した
学生チームで Winter #ue4jam に参加した感想や大変だったことの話
- のろうさ
ゲームをUE4触って作ってます。
アニメーションBP基礎
Sequence, Montage, BlendSpace, StateMachine, Notify等のアニメーションBPの基礎についての予定です
- com04
下っ端ゲームプログラマ- 第4回: UE4でのチーム製作
UE4 Media Frameworkについて
4.18で色々変わったMedia Frameworkの使い方や気を付けることを話します
- MozPaca
UE4を使ってお仕事してます。合成音声作ったり曲作ったりとかが趣味のプログラマ
完成した同人ゲームに後から入ってリファクタリング?した話
UE4で作られた同人ゲームに後から手を入れる機会がありましたので.
どういう考えでどういう箇所に手を入れていった、
といったお話しをする予定です。
- たす
名古屋のカエルです。フリーのプログラマとしてゲーム開発やってます。
UE4ミートアップ名古屋とかもしてます。
タイムテーブル
時間 | 内容 | 講演者 |
---|---|---|
12:30~13:00 | 受付 | |
13:00~13:10 | 案内・UE4界隈ニュース | com04 |
13:15~14:00 | Winter #ue4jam に学生チームで参加した | のろうさ |
14:10~15:00 | アニメーションBP基礎 | com04 |
15:10~16:00 | UE4 Media Frameworkについて | MozPaca |
16:10~17:00 | 完成した同人ゲームに後から入ってリファクタリング?した話 | たす |
17:30~19:00 | 懇親会 |
- SNSへの投稿:OK
会場
TKP新大阪駅前カンファレンスセンター
カンファレンスルーム5A
http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-shinosaka-higashiguchi/room_detail/3740/
- Wi-Fi:無し
- 電源: 無し
懇親会
無料。会場にて行います。 途中退出OKです。
連絡先
何か有りましたら下記までお願いします。
ue4study_osaka◎com04.sakura.ne.jp
(◎を@に変換して下さい)
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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