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第5回UE4勉強会 in 大阪

イベント内容

概要

今、商業ゲームもインディーゲームも、ノンゲームも熱いUE4。
大阪近辺での勉強会が少ない今、勉強会を増やしてもっと皆でUE4の知識を深めよう!


出来る限り隔月程度で定期的に開催していく予定です。
講演者は随時募集しておりますので、お気軽にお声掛け下さい!
仕事や趣味でUE4触って何か作ってる人、学生でもゲームに関係ない仕事の人でもOKです!


過去の開催
第4回: https://ue4study-osaka.connpass.com/event/74910/
第3回: https://ue4study-osaka.connpass.com/event/70875/
第2回: https://ue4study-osaka.connpass.com/event/64903/
第1回: https://ue4study-osaka.connpass.com/event/60591/

主催

株式会社ジーン 勉強会推進部
ロゴ
http://www.xeen.co.jp/
https://twitter.com/xeenjp

  • 株式会社ジーンはアーケードゲームソフト、家庭用ゲームソフト、ソーシャルゲームソフト、WEB開発等幅広く手がけております。
    日本は勿論、北米・欧州などの市場をターゲットとし、多様化するゲーム業界にむけて商品を開発しております。
  • 株式会社ジーン様の提供により会場費、懇親会費が無料となります!
  • 会社に興味がある方は管理者のcom04、ジーン社河野までお声掛け下さい

講演内容/講演者

(敬称略、講演順)

Winter #ue4jam に学生チームで参加した

学生チームで Winter #ue4jam に参加した感想や大変だったことの話

アニメーションBP基礎

Sequence, Montage, BlendSpace, StateMachine, Notify等のアニメーションBPの基礎についての予定です

UE4 Media Frameworkについて

4.18で色々変わったMedia Frameworkの使い方や気を付けることを話します

完成した同人ゲームに後から入ってリファクタリング?した話

UE4で作られた同人ゲームに後から手を入れる機会がありましたので. どういう考えでどういう箇所に手を入れていった、
といったお話しをする予定です。

  • たす
    名古屋のカエルです。フリーのプログラマとしてゲーム開発やってます。
    UE4ミートアップ名古屋とかもしてます。

タイムテーブル

時間 内容 講演者
12:30~13:00 受付
13:00~13:10 案内・UE4界隈ニュース com04
13:15~14:00 Winter #ue4jam に学生チームで参加した のろうさ
14:10~15:00 アニメーションBP基礎 com04
15:10~16:00 UE4 Media Frameworkについて MozPaca
16:10~17:00 完成した同人ゲームに後から入ってリファクタリング?した話 たす
17:30~19:00 懇親会
  • SNSへの投稿:OK

会場

TKP新大阪駅前カンファレンスセンター
カンファレンスルーム5A
http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-shinosaka-higashiguchi/room_detail/3740/

  • Wi-Fi:無し
  • 電源: 無し

懇親会

無料。会場にて行います。 途中退出OKです。

連絡先

何か有りましたら下記までお願いします。
ue4study_osaka◎com04.sakura.ne.jp (◎を@に変換して下さい)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/03/17(土)
12:30〜17:00
参加者
42人 / 定員42人
会場
TKP新大阪駅前カンファレンスセンター
大阪府大阪市東淀川区西淡路1-3-12 (新大阪ラーニングスクエアビル)