TOP

バージョン管理ソフトを使ってみようの日 3月24日(土)

イベント内容

バージョン管理ソフトをつかってみようの日

名古屋ゲーム制作部定期開催分と バージョン管理講座です。

通常利用のみも可能です。  

バージョン管理ソフトをつかってみようの日について

みなさんバージョン管理していますか?
日付をつけて、ZIP圧縮?そんなのはやめにしましょう!

名古屋でバージョン管理ソフト(主に Git )の勉強会を開催いたします。

対象:Gitなどのバージョン管理ツールに興味がある方・始めてみたい方・普段使用している方
バージョン管理がよくわからないからどんなものか知りたい、今後取り入れようか検討している 、という方もお気軽にどうぞ。

内容:Git初心者向けのハンズオンを行います。

おしながき (ハンズオン形式)

  • 一人で始めるバージョン管理!バージョン管理を知ろう。
  • 二人でつかって共同開発!無料サービス活用で共同開発しよう。
  • Gitの便利機能おしえます。(おまけ)

名古屋ゲーム制作部について

東海圏でゲームを作る人が繋がれる・集まれる場所を作りたいなということで
「ゲーム製作に関する、自分の作業や勉強等をする場所」として
「その時に周りにいる人がゲーム関係者だといいよね」といった会をしています。

活動としては、特に勉強会等ではなく、もくもく会に近く、
基本的には各自、自分の作業を持ち込んで行う場所となります。
もちろん作業以外に
「こういうゲーム作ってるんだけど」
「こういうゲーム作りたいんだけど」
「ゲームに関して語り合いたい」
「多人数プレイのゲームを参考用に一緒に遊びたい」

等でもOKです。

学生時代の放課後残っての勉強や部活の感覚で
ゆるい感じでくることができる場所として、
そこで知り合ってゲームを作ったり、広がったりできればいいな、と思っています。

参加条件はゲームに関係する活動をしていれば他は特になく、
そういうお仕事をしている・インディー・趣味何でもOKです。

詳細はFacebookページをご覧ください。

参加費

部費として700円をお願いいたします。
なお、通常開催かつ学生さんに限り、先着1名、部室の掃除をしてくれる場合部費なしとします。
希望の方はエントリー時に「部室掃除します」とコメントしてください。

開催時間について

表記の時間は必ず開いている時間となります。
終了時間以降も作業を続けていただいて構いません。

持ち物

名古ゲ部:
特に勉強会等ではないので、やることを持ってきてください。
もちろんお話しにきたり、一緒にゲーム制作する仲間を探しに、でもOKです。

バージョン管理ソフトを使ってみようの日:
ノートPC(Windows・Macどちらでも構いません)
SourceTreeを使用する予定ですが、インストールから始めるため
事前インストールの必要はありません。

会場のWi-Fiは使用可です。

Twitterハッシュタグ

#名古ゲ部

その他

その他、ご質問等ありましたら

nagogebu@gmail.comまでお問い合わせいただければと思います。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/03/24(土)
13:00〜18:00
参加者
2人 / 定員12人
会場
名古屋ゲーム制作部
名古屋市中区丸の内3-5-34(セントラルコーポ 503号室)