【ACTIVATE!! #1】パシフィックリムカップの仕掛け人が明かす!米国スポーツマーケ最前線

2018/03/28(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク
VR

イベント内容

テーマ

【ACTIVATE!! #1】パシフィックリムカップの仕掛け人が明かす!米国スポーツマーケティング最前線
〜東京2020に向けて僕らができること〜

日程

3月28日(水) 19:00〜21:00(18:30〜受付開始)

場所

TECH LAB PAAK
東京都渋谷区神南1丁目20-9 6F
https://goo.gl/BwWkNv

参加費

無料

下記に当てはまる方は大歓迎!

  • スポーツスポンサーしているが、マーケティング(活用方法)に困っている
  • デジタルを使ったスポーツマーケティングに興味がある
  • 米国メジャースポーツのスポンサーアクティベーション事例が知りたい
  • 海外スポーツマーケティングを検討してる
  • 東京オリンピックに向けてスポーツマーケティングを強化したい
    ※下記の参加条件は必須です

参加条件

  • スポーツスポンサーシップ実績のある企業のマーケティング/広報/CSR担当者
  • プロスポーツチーム関係者
  • スポーツ関連メディア
    ※営業目的、その他テーマにそぐわないと主催者が判断した場合は参加をお断りします

タイムスケジュール

時間 内容
18:30 受付開始
19:00 イントロダクション
19:05 中村武彦氏 プレゼンテーション
19:50 Q&Aタイム
20:15 交流会(ドリンク提供)
21:00 終了

プレゼンテーション内容(仮)

  • アメリカと日本のスポンサーシップの考え方の違い
  • MLSスポンサーアクティベーション事例と考察
  • スマートスタジアムにおけるデジタルアクティベーション
  • 日本企業の海外スポーツマーケティング事例と考察
  • パシフィック・リム・カップの裏話

プレゼンター

Blue United Corporation. President&CEO 中村武彦氏

メジャーリーグサッカー国際部マネジャー、FCバルセロナ国際部ディレクター等を経て、2015年にBlue Unitedを設立。
同社は、海外スポーツスポンサーシップのセールス・アクティベーション、アスリートの海外サポートやeスポーツ事業を手掛ける。
20182月にはパシフィック・リム・カップをハワイで開催。
札幌といわきが参戦する“国際大会”とは?パシフィック・リムの仕掛け人が語る物語
https://goo.gl/kku7XJ

モデレーター

SkyBall,Inc. 代表取締役CEO 熊谷祐二

IT企業2社の経営経験を経て、2015年にSkyBall株式会社を設立。
同社は「テクノロジーでスポーツを変える」をテーマに、VR(仮想現実)AR(拡張現実)など新しいテクノロジーで、Jリーグ・プロ野球等のファン向けエンターテインメント、スポンサーアクティベーションを手掛ける。
制作実績は、中村俊輔のフリーキックVR、鹿島アントラーズのスタジアムVR体験など。スポーツ教育アプリ「Sporta」も展開中。
鹿島アントラーズ、来場者限定のVR動画配信を実施…新たな観戦スタイルの第一歩に
https://goo.gl/opkhPy

主催

SkyBall株式会社
http://www.skyball.jp/

注意事項

  • 受付にて名刺を2枚お渡しください
  • 定員を超えた場合、抽選にて参加者を決定させて頂きます
  • 営業目的、その他テーマにそぐわないと主催者が判断した場合は、会場にお越し頂いても参加をお断りします

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント