満席【東京4月開催】01:ユーザー視点のUIデザインへのヒント「街中のサイン表示」

2018/04/14(土)13:00 〜 15:15 開催
ブックマーク

イベント内容

街中にある誘導表示やサイン計画、施設内の誘導導線に着目し、使う立場で感じる様々な疑問や不満から、Webサイトにも必要なユーザー視点にたった使いやすさ・わかりやすさのポイントを再認識できます。なぜ?自分が作るWEBサイトが、分かりにくいのか?が、手に取るようにわかる2時間です。

頭では分かっているけど、ユーザビリティについて本当のところどうして「そうなの?!」をもっと知りたい方なら、WEBの専門知識がなくても楽しく理解できます。

大好評書籍「だから、そのデザインはダメなんだ。」の著者が、書籍にないノウハウも交えて、WEBデザイン歴約20年にわたる「使いやすい・分かりやすいWEBデザイン」のためのテクニックや知識をお教えします!

  1. マスメディアとWEBデザインの違い
  2. 東京スカイツリーから「わかりにくい」を体感しよう
  3. 動線と導線の違い
  4. 伝わる機能とデザイン
  5. デザインとインタフェースのことばの意味
  6. わかりやすいWEBデザインとは?
  7. すべての人がすべての情報をくまなく見ることはない!
  8. 知りたくなる度合いが大切

▼サンプル動画

デザインとインタフェースが持つ言葉の意味 インタフェースとは?

▼サンプルスライド

https://www.slideshare.net/MutsumiKozai/01uiv2

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。