TOP

情シスラボ #7 ~悩めるパイセンと情シス初心者のために~

イベント内容

★情シスラボとは★

「情シス(=情報システム)担当者のためのナレッジ共有」を主な目的としています。
「ナレッジ共有」の枠を超えて、参加者の皆さんと「情シスを研究する」場にしたいと思っています。
情シスの悩みや事例などを共有し、より効率的なやり方やアイディアを研究していきましょう!

情シスラボは、今までユナイトアンドグロウ株式会社の社内向け勉強会でしたが、
2017年より社外の方も積極的に呼び、社内外含め、情シス担当者同士の交流の場として提供しております。
なお、connpass以外からもユナイトアンドグロウの社員やお客様等 20名ほどを予定しております。

テーマ

~悩めるパイセンと情シス初心者のために~

タイムテーブル

20:00 - 20:05 オープニング

20:05 - 20:35 ライトニングトーク 3本
  10分×3名 発表者:岡部、竹尾、石川
   ①自己紹介
   ②自分の案件先について紹介
   ③自分の1日の働き方紹介
   ④案件先で課題に感じていること
   ⑤業務を行う上で気になっている素朴な疑問

20:35 - 21:00 パネルディスカッション
  3名のベテランたちに登壇してもらい、以下のテーマでディスカッションしてもらいます。
   登壇者:北川、加無木、平川
  ディスカッションテーマ
   ①教えるときに工夫していること、意識していること
   ②新人教育に関する失敗or成功の共有
   ③自分が新人だったときに教えたい3つのこと

21:00 - 21:30 グループワーク
  本日のテーマについて受講者間で経験シェア、相談しあう時間です。
  最後に、グループごとに「Take away value(本日の気づき)」を発表していただきます。

~ 情シスラボ終了 ~
21:30 - 22:15 懇親会(自由参加)
   情シスラボ終了後、お酒ありの交流会も開催いたします。
   参加費 1人1,000円(お酒/お菓子代)

参加対象者

情シス担当者 情シスに興味がある方

開催日時

2018年03月27日(火) 20:00 - 21:30 (懇親会終了は22:15) 受付開始19:45〜

開催場所

ユナイトアンドグロウ本社 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング3階

注意事項

本イベントは、ユナイトアンドグロウ株式会社の社員有志によるイベントです。
こちらは交流の機会を提供するもので、同社の事業、広報等に直接関係するものではありません。
記録・広報等のため、イベントの写真撮影をさせていただきますので、予めご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/03/27(火)
20:00〜22:00
参加者
4人 / 定員20人
会場
ユナイトアンドグロウ社 カフェラウンジ
東京都千代田区神田駿河台4-3(新御茶ノ水ビルディング3F)

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。