TOP

【週末版!】ゆにくえ福岡 in 八耐 #10

イベント内容

【重要】八耐内での開催について

※ご参加される方は、八耐のイベントページにも併せて参加登録いただけると幸いです!

相談会はだいたい毎週水曜に開催していますが、今回は週末の開催となります!
そして今回は、福岡工業大学短期大学部で開催される「第53回 八時間耐久作品制作会(仮)」(八耐)の中で、Unity相談会をやってみようと思います。
八耐は8時間かけてのもくもく会&ハッカソンのようなイベントで、自分のペースで各自で作品制作等の作業を行います。
僕も自分の作業をしながら質問を受け付ける形になるので、ちょうど良いじゃん!ということで今回やってみることにします。

また、八耐自体は10:00~19:00ですが、相談会については一応その中の13:00~17:00で時間を設定しておきます。
が、あくまで一応の目安なので、気にせず聞いてもらってもOKです。(遅刻してたらゴメンなさい)

趣旨

Unityを始めた人が気軽に相談できる場があるといいかなーと思ったので、
もくもくしながら相談に乗る会を開きます!
自分で考えることも大事ですが、聞いたほうが早いこともありますよね!
そしてSNSで聞くより対面のほうが性に合う人もいるはず!

こんな人を想定しています

  • Unityをはじめてみたいけどどこから入ればいいか分からない
  • はじめてみたけど一人だとなかなか進まない
  • 途中で詰まって立ち止まってしまった
  • チュートリアルしてみたけど次に何すれば良いか分からない

みたいな人が少しでも前に進めるといいな〜と思ってます

進め方

基本的には自分で何かしら学習なりを進めてもらって、
分からないところや疑問があれば聞いてもらう形式です。
僕が分かる範囲で教えたり一緒に悩んだりします。

セミナーやハンズオンではないので手取り足取り教えるのは難しいですが、
できるだけサポートしたいと思います。
僕も自分の作業をしてますが、遠慮せずに声をかけてください。

ふとした疑問や他愛のない質問でも全然OKです。
一緒にいろいろディスカッションするのも楽しいです。

注意点

PC等の機材や本などの教材の貸し出しはありません。
自分で作業できる環境を持ってきてください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/03/25(日)
13:00〜17:00
参加者
1人 / 定員8人
会場
福岡工業大学短期大学部 B棟 5階
福岡県福岡市東区和白東3-30-1

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。