TOP

[増席しました!] React x Typescript ミートアップ!

イベント内容

概要

React x Typescriptの勉強をする会です。
実際にReact x Typescriptを使用している方によるLTを実施します。
LTを行ってもらった後、それに対して質疑応答を行うという形式で進行します。
現場のエンジニアの話を聞くことで、高度な技術を知ったり、効率的な方法を知ることができるチャンスです。
スキルアップしたい方はぜひお越しください!

LT紹介

1.「ReduxからMobXへ移行した理由」

Boostnoteを開発している、BoostIO株式会社でCTO Choi JunyoungによるLTを行います。 ReduxからMobXに移行した話をしてもらいます。

2. React + Redux で開発がしたかった

参加枠より、成 英柱さんに「React + Redux で開発がしたかった」のLTを行っていただきます。
登壇していただいた際のスライド内容を以下のリンクから確認できます。
React + Redux で開発がしたかった

3.「Reactで動画プレーヤーを作った話」

参加枠より、yugoさんに「Reactで動画プレーヤーを作った話」のLTを行っていただきます。

定員

参加枠:20名 LT枠:4名

主催

200ヶ国以上へ拡大、80%以上が海外ユーザー、オープンソースのプログラマ向けツール Boostnote

対象者

React、Typescriptの勉強をしたい方や、興味のある方は 学生さんも社会人も初心者でも上級者でも誰でも大歓迎です。

参加費

無料

内容

時間 内容 メモ
15:00 開場 ~ 受付
15:30 LT1:ReduxからMobXへ移行した理由 Junyoung Choi
15:45 LT2 : React + Redux で開発がしたかった 成 英柱さん
16:00 LT3: Reactで動画プレーヤーを作った話 yugoさん
16:15 LT4
16:30 懇親会開始 飛び込みLT歓迎!
18:00 完全撤収 飛び込みLTの方の人数によりますが、懇親会自体は1時間程を予定しています

各LTの後に質疑応答の時間を5分ほど取ります。
懇親会には軽食と飲み物をお出しします。持ち込み大歓迎です。

LTについて

LTの内容は基本的な内容~応用までなんでも良いので気軽にご参加ください!
プロジェクターを用いて話してもらいます。
参加される方によるLTを募集します! 飛び込みLTも大歓迎です!
懇親会のワイワイした雰囲気で、ReactxTypescriptへの愛を叫んでください!

会場

スローガン株式会社 イベントスペース

〒107-0062 東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル 2階

一階がセブンイレブンの茶色の建物です。

設備

  • Wi-Fi
  • 電源
  • 飲食可(持ち込みもOK) ※建物内に喫煙所はありません。

コミュニティの注意点

リクルーティング、勧誘、採用活動、人の話を聞かないなど、目的に沿わない行為につきまして、主催者が相応しくないと判断した場合は即刻退出処分とします。
全員が気持ちよく過ごすことが出来るよう、ご協力をお願い致します。

当日の注意点

当日はイベント風景の写真を撮らせていただくことがあります。
また勉強会内容や写真は公開させていただくことがあります。
ご了承をお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。