UXによるチャットボット適用業務発見セミナー

2018/04/23(月)19:00 〜 21:00 開催
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イベント内容

■概要

チャットボットやスマートスピーカーなどの新しいUser Interfaceの活用が求められています。

しかしながら、単にAI活用をしてみたという実績作りのためにチャットボットを導入し、効果をあげられていない企業も多く、どのようにチャットボットを導入すれば良いのか分からない企業が多く見受けられます。

本セミナーではチャットボットの基本的な技術理解から、チャットボットの種類や導入タイプ別の豊富な事例などの知識学習をしたうえで、顧客体験価値を起点としたチャットボットのUXデザインによる適用業務を発見するためのワークショップを実施します。

ワークショップを通して自社において、どういったチャットボット適用の可能性があるのかを考えられるノウハウを身に着けていただき、実際の導入に活かしていただける実践的なセミナーとなっております。

■タイムスケジュール

18:30~  受付開始

19:00~19:05 オープニング

19:05~20:55 UXによるチャットボット適用業務発見セミナー

・チャットボット技術の基礎

・チャットボットのタイプと適用方法

・チャットボット導入事例

・チャットボットにおけるUXと適用方法

・UXデザインによるチャットボット導入業務発見ワークショップ

20:55~21:00 クロージング

21:00~  チャットボット導入相談 (セミナー終了後、実際のチャットボット導入に向けたご相談をお受けいたします。)

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

■登壇者

柴田 真吾

アクセンチュア、KPMG FASを経てテクノロジー×ビジネス講座を核としたコンサルティング事業を運営。

コンサルタントとしてシステム構築からアナリティクス・ 戦略まで幅広いコンサルタント業務に従事、自らデータサイエンス分野においても機械学習モデルの構築やWatsonシステム構築を手掛ける。

株式会社エデュテックパートナーズ CEO http://www.edutech.co.jp

■開催者

金子 裕輔

アクセンチュアを経て、ジーエルシーへ参画。

AIを活用したコールセンター向けの業務自動化システムソリューション事業を運営。

株式会社ジーエルシー 副社長 http://geeklabs.co.jp

■参加対象

・新規事業担当社様

・システム管理者様

・コールセンター長・管理者様

・CSマネジメントのご担当者様

・経営企画部門や経営者の方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。 ※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

■持ち物

名刺1枚

※ 受付時にお渡し下さい。

■参加費

無料

注意事項

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