TOP

【CEO登壇!】テクノロジーに仕事を奪われないためのキャリア戦略

イベント内容

イベント概要

あらゆる産業において、多くの業務がテクノロジーによって代替されています。

人間が行う単純作業の業務量は激減し、創造性が求められる仕事ばかりを人間が行うようになります。 今あなたが行っている仕事には、創造性が求められているでしょうか? もしそうでないとすれば、あなたの仕事は10年後には無くなっているかもしれません

どの分野においても、テクノロジースキルと創造性が必要になってきます。 このような社会において、私たちはどのようなキャリアプランを描けばよいのでしょうか?

国内最大級のエンジニア教育スクールTECH::EXPERTでは、テクノロジーに関心の強い非IT業界のビジネスマンの方々に未来の働き方を考えてもらうためのキャリアセミナーを開催します。

非IT業界からの転職を経て、現在テクノロジースキルと創造性を得て活躍されている方々と一緒に「テクノロジーに仕事を奪われないためのキャリア」について考えます。将来に不安があったり、新しい挑戦を考えている方はぜひご参加ください。

参加することのメリット

①テクノロジーの進化の動向をつかむことができる

AI、ブロックチェーン、IoTなど、次から次へ新しい技術が生み出される現代社会を俯瞰し、自身の現在地を確かめることができます。あなたが置かれている状況を理解し、新たな発見や気づきを得ることができます。

②IT業界の経営者や非IT業界出身のエンジニアから生の声が聞ける

テクノロジーを使って活躍されている方から、非IT業界出身の方まで異なる角度からのリアルな意見を聞くことができます。ロールモデルとなる方々の話を聞くことで、あなたが漠然と抱いている期待や不安を、明確なキャリアプランに変えることができます。

③同じような課題を持っているビジネスパーソンと交流できる

参加者の方の多くは非IT業界で働いている方です。普段はなかなか話せない自分の悩みや不安、同じ業界だからこそ共感できる話を通じて新しい人脈を形成してください。

こんな方にオススメです

  • WEBエンジニア転職を検討している方
  • 今の仕事や将来に不安を感じている方
  • クリエイティブな仕事がしたい方
  • 「個」のスキルを身に付け活躍したい方

イベント内容

基調講演「テクノロジーに仕事を奪われないためのキャリア戦略」

非IT業界のビジネスパーソンが、如何にしてテクノロジーに代替されないキャリアを築いていくべきか、株式会社div代表取締役真子よりお話させていただきます。

非IT業界出身現役エンジニアによるパネルディスカッション

非IT業界を退職したのち、エンジニア教育スクールTECH::EXPERTを経て、IT業界へエンジニアとして転職されたお三方をお呼びします。非IT業界出身者が転職しエンジニアとして働くことについてざっくばらんにお話いただきます。

登壇者

真子就有(まこゆきなり)

株式会社div 代表取締役

学生時代からエンジニアとして複数のITベンチャーに勤務。在学中に起業。複数のサービスリリースを経験。「非効率なプログラミング学習を無くしたい」という想いのもと短期集中プログラミングキャンプTECH::CAMPを設立。TECH::CAMPでは開始からこれまでに5000人以上の卒業生を輩出している。2016年6月より未経験から10週間でエンジニア転職ができる「TECH::EXPERT」事業を開始。2015年11月Forbes誌「注目のUnder30起業家10人」に選出。

タイムスケジュール

17:00 真子就有氏 基調講演「テクノロジーに仕事を奪われないためのキャリア戦略」
17:45 非IT業界出身エンジニア トークセッション
18:30 懇親会
19:00 閉場

運営元

TECH::CAMP(テックキャンプ)は、あなたを最新のテクノロジーを使いこなせる人材に変えるテクノロジー人材育成スクールです。(https://tech-camp.in/) サービス開始から2年半で8000名以上の卒業生を輩出しております。プログラミング学習で挫折した全ての方に最高の学習環境を提供します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。