TOP

関数型プログラミング勉強会第2回(愛知県小牧市)

イベント内容

関数型プログラミングの勉強をしましょう。
主な技術
・Javascript(Underscore)

『JavaScriptで学ぶ関数型プログラミング』オライリージャパン
から抜粋して勉強します。
私(窪田)が差し当たって発表をしますが、私がすべて理解していると
いう訳ではありませんので、私が教えるというのではなく私が勉強した
ことを発表するだけと考えてください。
あとは参加者全員で一緒に考えていきましょう。

関数型プログラミングに詳しい方、
関数型プログラミングに詳しくない方、
Javascript初心者の方、
プログラミング初心者の方、
プログラミングに興味のある方はみなさん大歓迎です。
また、発表していただける方も併せて募集しております。
飛び入りも歓迎です。
当日、実習は行いませんので、PCは必要ありません。
資料はこちらで用意します。

第1回は基礎を行いJavascript(Underscore)の文法と
いくつかのコードサンプルを眺めました。
最初の10分程度、前回の復習をしますので、第1回に参加されて
いない方もご心配なく。
第2回は、クロージャ・高階関数・関数合成・カリー化・部分適用などの
勉強をしたいと思います。

14:00~16:15 勉強
16:15~16:30 質疑応答

よろしくお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/05/19(土)
14:00〜16:00
参加者
定員10人
会場
小牧市北里市民センター集会室
小牧市下小針中島二丁目130