Flutter勉強会 in 福岡 #0

2018/05/17(木)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

はじめに。

みなさんはFlutterをご存知ですか?
私は最近、知りました(^_^;
まだ生まれて1年も経ってないらしく、現時点ではベータ版とのことですが、既にFlutterを利用したアプリも出ており、AppStoreやGooglePlayに並んでいるらしいです。

勉強会とか行ってみようかな〜と思うも、福岡開催のものを見つけることができず、そんな話を知り合いとしていたら、「じゃあ、自分で勉強会を開いちゃいなよ!」と。
そんなわけで、Flutter勉強会(仲間探しの会?)を開催します!

Flutterとは?

1つのコードでiOSとAndroidの両方で動作するアプリが作れるフレームワーク。
なお、現在はまだベータ版となっている。
開発言語はDart。

タイムテーブル(予定)

※開場は19:00ですが、LTのスタートは19:30です。

時間 内容 発表者 LTの時間
19:00 開場
19:30~ LTスタート
テスティングFlutter kuronekomichael 10分
未定 skycat_me 10分
未定 ponday 未定
あと2枠予定
LT終了次第、ちょっと交流タイム
21:00 終了予定
※LTの時間、内容は当日までに変更される可能性があります。
※順番は未定です(当日決まります)。
※終了後、懇親会を予定してますので、お時間など余裕がありましたら、是非ともご参加ください!

必要なもの

(お持ちでしたら)名刺

対象者

参加者は下記のような方を想定しております。
・Flutterに興味がある、もしくは興味が湧いた方
・iOSやAndroidのアプリを開発したことがある、もしく開発したいと思ってる方
・まずはFlutterの話を聞いてみたい方
・Flutterは興味ないけど、Dartに興味がある方
※LTは10分を目安にしておりますが、「5分程度がいい」とか「10分以上喋りたい」という方は、
 参加時のアンケートにお答えください。
 場合により、主催者より個別に連絡させていただきます。

設備状況

wifi、コンセントは会場のものがご利用いただけます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。