UX MILK Workshop with fork
イベント内容
5/10 16:00追記
今回、運営の都合上、2回の抽選を行いました。1回目に当選された方に関しましては、現在の抽選の結果補欠扱いとなってもご参加いただけます。(5/10の1時頃connpassからお送りしている当選メールが必要です)
詳しくはconnpass経由でお送りしているメールをご確認ください。
概要
UX MILK WorkshopはUX MILKと株式会社フォークで共同主催する、「ちょっとリアルなワークショップ」です。
本ワークショップは、それぞれのグループで実際の仕事でやるようにワークをしていただき、フィードバックから気付きを得ていただくような場となります。皆様の今のスキルを試す場としてご活用ください。
実際の現場に近い状況でワークしていただくことで、自分の普段の仕事に活きる視座を得られるようなワークショップです。
今回は数々のクライアントワークを手がけるフォークさんが行っている業務に近い要件で、プロジェクトの核となるサイトコンセプトを考え、企画提案していただきます。提案時にはフォークさんからのフィードバックや、実際案件を回している方の例などもご覧いただけます。
ワークショップ詳細
【日時】5月17日(木)19:30~22:00 (19:00入場開始)
【場所】株式会社フォーク
【住所】東京都渋谷区 渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル 4F
【費用】¥0
※飲み物・お菓子などをご用意する予定です
【会場へのアクセス・入館方法】
当日はビルの正面玄関ではなく、裏手の通用口から入館いただきます。
詳しいアクセスと入館方法は下記をご覧ください。
アクセス https://www.fork.co.jp/#access
入館方法 https://www.fork.co.jp/access/service-entrance.html
【ご来場が20時を過ぎてしまう場合】
20時を過ぎますとビル裏手の通用口も閉まってしまうため、お電話でスタッフをお呼び出しいただく形になります。
その場合は下記のお電話番号におかけください。(ワークショップですので、基本的には時間どおりにお越しいただけます様、ご協力お願いいたします)
電話番号 03-5468-1020 (代表)
ワーク内容
「クライアントへのサイトコンセプト提案」
3名のグループになり、代理店担当者から要件をヒアリングし、サイトコンセプト、構成・企画を作成し、発表します。
参加者の皆さんにはフォークのディレクター・デザイナーとして、
フォークの社員さんにはクライアント役などをロールプレイしていただき、ワークショップを進行します。
※現場ならではのハプニングもあるかもしれません。
※時間の都合上、ライトなワークショップになりますので予めご了承ください。
対象
ディレクター、デザイナー
※初級〜中級向けの内容です
※上記職種に興味ある方や同様の仕事をされている方でもOKです
※社会人向けですので、学生の方はご遠慮ください
こんな人向け
・同業種で、社外の方とトレーニングがてら企画を考えたい
・クライアントワークがどんなものか体験してみたい
・ディレクターやデザイナーの立場を経験してみたい など
ワークの流れ
- サイトのコンセプト文を考える
- 情報設計→ペーパープロト作成
- クライアントにショートプレゼン
- フィードバック/採用案発表
タイムテーブル
時刻 | 詳細 | 時間 |
---|---|---|
19:00-19:30 | オープン | 30min |
19:30-19:40 | イントロダクション | 10min |
19:40-19:45 | アイスブレイク | 5min |
19:45-20:10 | Session 1:ワーク | 25min |
20:10-20:15 | 休憩 | 5min |
20:15-20:45 | Session 2:ワーク | 30min |
20:45-21:25 | Session 3:提案・FB・採用案発表 | 40min |
21:25-21:30 | アンケート | 5min |
21:30-21:55 | 交流会 | 25min |
21:55-22:00 | 撤収 | 5min |
SNS
イベント連絡用twitter ※当日のご連絡などはこちらを通してアナウンスします!
https://twitter.com/uxmilk_events
イベント参加者用Facebook
https://www.facebook.com/groups/uxjam
注意事項
※受付開始は19時00分です。それまではご入場できません。
※受付で名刺を頂戴しますので、名刺をお持ちください。お持ちでない場合、別紙に必要事項を記載いただきますので、受付に少々時間がかかることがあります。
※名刺がない場合、ビル入館管理の都合上、受付にて氏名、連絡先などの記載を皆さまにお願いしております。
※PC持参は必須ではありません。
※オフィス内は全面禁煙です。
※Wi-Fiの用意はありますが、人数の都合上、つながらない場合があります。
主催
MINER STUDIO inc.
株式会社フォーク
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。