TOP

【大阪】KansaiRoboDev 2018/05/18【ロボット】

イベント内容

追記(2018.05.12)

抽選が終わりました。人数が4名以下ではありますが、予定通り開催予定です!

イベント概要

商用・家庭用ロボットは、我々の生活にとって非常に身近な存在になってきました。
また産業用ロボットは、人件費高騰を背景に製造現場の自動化ニーズが高まり、世界的にロボット需要が増加しています。

ロボット開発のノウハウを共有するセミナーやハンズオン、交流会等は
東京では頻繁に開催されていますが、その他の地域は盛り上がりに欠ける状況・・・(つд⊂)エーン

そこでこのイベントでは、商用・家庭向けロボットの開発や普及に携わる方・関心を持つ方が集まり、
飲食しつつ自由な雰囲気で知見を共有したり(LT)、情報交換(名刺交換含む)をしたりする場にしたいと考えています。

参加するメリット

参加人数を絞っていますので、ロボット開発に関心を持つ者同士で顔の見える関係が構築できます。
情報共有や名刺交換等を通じて仲間を増やしつつ、関西からイノベーションを巻き起こしましょう!

参加可能な方

・ロボットの開発や普及に携わる大学や研究機関、企業や団体の皆様
・ロボットの開発に関心を持つエンジニア、デザイナー、デベロッパー、クリエーター、学生など

料金

・学生枠:0円
・LT枠:500円
・一般枠:1000円
※会場代、ドリンク・スナック代などに充当させて頂きます。

持ち物

・名刺(15枚程度)
・ご自身で飲食される分のドリンクやフード
※20歳以上の方はアルコールOK!
※差し入れ大大大歓迎!!!!!

タイムテーブル

※入退場自由です。お好きな時間にご来場&ご退出ください。

  • 19:00 オープン
    ※19時以前に会場に到着された場合は、近くで時間をつぶしてしばらくお待ちください。
  • 19:30 飲食しながら発表(LT)+雑談+名刺交換
    ※発表(LT)は、ロボットに関連することであれば何でもOKです!
  • 21:00 イベントクローズ

発表内容

発表者 内容 時間
xinsuzuki デジットハッカソン・XRジャム2018・AngelHackOsaka2018のご案内 10分
yuta_matsunaga デジットハッカソン参加に向けて 20分
HideakiIio 打楽器演奏ロボットについて 20分
xinsuzuki 最新ロボットニューストピックス 20分

最低催行人数

5名 ※5/11(金)23:59時点で参加者が4名以下の場合は、中止となります。

キャンセルポリシー

都合がつかなくなった場合には、当日でも結構ですのでキャンセルをお願い致します(切実)。

お困りの方のための相談フォーム

  • すべての方向け
フォーム 概要
イベント企画ご依頼フォーム イベントのアイデアがある方は、企画の実現に向けた相談をすることができます。
協賛応募フォーム 活動を支援して頂ける企業・団体・個人の皆様は、こちらのフォームからお申し出頂けます。
  • 企業・団体・スタートアッパー様向け
フォーム 概要
開発お困りごと相談フォーム 困っている方は、無料でハッカーに相談することができます。
  • 個人向け
フォーム 概要
ありえへん:相談フォーム 所属会社や取引先等から理不尽な扱いを受けた方は、無料で弁護士やカウンセラーに相談することができます。
長時間労働:相談フォーム 困っている方は、無料で弁護士やカウンセラーに相談することができます。
低賃金労働:相談フォーム 困っている方は、無料で弁護士やカウンセラーに相談することができます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。