競プロ勉強会~マラソン形式~#01
イベント内容
有志ご協力によりオンラインジャッジになりました!
https://kotamanegi.com/JudgeSystem/Problems/view/index.php?page=60 https://kotamanegi.com/JudgeSystem/Problems/view/index.php?page=61
開催中のマラソンコンテスト
yukicoder 日本時間5/25 22:20:〜 6/1 22:00
https://yukicoder.me/problems/no/5002
topcoder open round1:日本時間5/10 10:00 ~ 5/17 10:00
https://community.topcoder.com/tc?module=MatchDetails&rd=17153
概要
競技プログラミングにおける所謂マラソン形式の問題を題材とした勉強会です。
twitterのハッシュタグは「#マラソン勉強会」です。
AtCoderをはじめとした各種競技プログラミングサービスサイトでは、数時間で厳密解を求める複数の問題に取り組む、"アルゴ形式"のコンテストが主流です。その一方、数時間~数週間の期間で最適解問題に取り組む"マラソン形式"のコンテストは、競技人口も比較的少なく、その有用性に反して情報が乏しい状態です。
本イベントでは、競技プログラマーの内、「これから"マラソン形式"のコンテストに取り組んでみたい」、「”マラソン形式”のコンテストの知見を共有したい」という方を対象に、各自の情報や意見を交換しあうことを目的とします。
日時・会場
- 日付:2018/05/27(日)
- 時間:13:30~18:00(13:00から受付開始)
- 会場:フューチャー株式会社 大崎アートヴィレッジ14F
※オフィスビル総合エントランスとなる2階“赤いイス周辺”までお越しください。
担当者がお声掛けさせていただき、当社フロアへのエレベーターまで誘導いたします。
持ち物
筆記具を持参下さい。PCがあれば望ましいですが、必須ではありません。
申し込み方法
本ページより、イベントにお申し込み下さい。
AtCoderIDをお持ちの方は、申込みに合わせてご提示頂けると実施内容への反映等に役立ちますので、ご協力下さい。
応募状況によっては、AtCoderIDをお持ちの方を優先させて頂くことがございます。予めご了承下さい。
スケジュール
13:00~13:30 受付
13:30~15:30 勉強会
15:30~15:45 休憩
15:45~17:45 懇親会(途中退場可)
18:00 解散
※遅刻された場合は、「03-5740-5799」までお電話お願いします。
2回総合受付までお迎えに上がります。
問題
https://github.com/kosakkun/Typical-MM/tree/master/RPP1 https://github.com/tsukammo/Original/tree/master/TKM
用意したいくつかの問題に対して、計2時間程度ディスカッションすることを想定しております。
コーディングは不要です。
"マラソン形式"の過去コンテスト
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。