Startup labo vol.1 Dapps の可能性について

2018/05/23(水)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

・概要

【社会人限定】のイベントとなります。 普段業務に忙殺されていると中々現在のテクノロジーのトレンドなどを追うことができないことが多いと思います。 ただいま、どのようなテクノロジー・企業が世界・日本では注目されていて、それはどういったものなのかについて知りたい・勉強したいというニーズを持たれている方も少なくないかと思います。そんな社会人のためのイベントとなります。

・今回のテーマ:Dapps

Dapps(Decentralized Applicationsの略)とは「非中央集権・分散型アプリケーション」のことを一般的に指します。 といってもちんぷんかんぷんかなと思います。 簡単にいうと、ブロックチェーンテクノロジーを利用した新しいサービスって感じです。 暗号通貨のテクノロジーとして有名なブロックチェーンのテクノロジーが、それ以外のユースケースが海外を中心にいろいろ見えてきました。そのあたりの経緯やテクノロジーについて、事例を踏まえながら説明させていただきます。 またできれば少人数で行いたいので、ざっくばらんに質問などが飛び合うようにすすめれば幸いです。

・対象者

■商社・大手メーカー・コンサルティング・投資銀行などに所属している若手社員(23-29歳ほど/職種問わず) ■スタートアップや起業に興味ある人 ■最新のテクノロジーやスタートアップの情報についてキャッチアップしたい人

・持ち物

缶ビール or 缶チューハイなどのお酒持参でお願いします。ゆるゆると少人数で話しながら進めていきたいと思ってます。

・タイムスケジュール

19:20 開場

19:30 プレゼンテーション開始・ディスカッション

21:00 随時撤収

・日時場所

日時:5/23(水)19:30- 場所:東京都渋谷区渋谷2丁目6−6 Good morning building 1F 主催:ANRI

Organized by

ANRI: ベンチャーキャピタル。総額80億円ほどの金額を運用中。日本最大のシードファンドを目指し、創業期からの支援に力をいれており、インキュベーション施設も渋谷・本郷にて提供中。インターネット領域・ハイテクノロジー領域どちらにも投資活動を行う

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント