[名古屋アジャイル勉強会] Management 3.0 体験ワークショップ (How to Energize People)

2018/06/08(金)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

チームの本質的なモチベーションで重要なものとは?

Management 3.0という概念があります。
※参考スライド:Regional Scrum Gathering

世界80ヶ国で展開している進歩的な経営改善考え方であり、Management 3.0を広めることで、日本のクリエイティブ企業のワークシステムを改革することによって、日本の社会、企業、個人の幸せに貢献する。それによって、人の相互作用のコミットメントがされるとともに、企業の生産性が上がることによって、顧客を満足させられます。

今回のミニワークショップでは、科学的に裏付けされた12ステップの幸福を紹介し、ムービングモチベーターズ(Moving Motivators)というManagement 3.0のツールをワークショップ形式で体験することで、自分の価値観と人の価値観は微妙に認識が違うことを体験し、チームの本質的なモチベーションの中で重要なものを見つけるヒントを得ようと思います。

これをすることで、本質的なリーダーシップのトピックに取り組む準備をし、参加者に幸福のための行動計画を作成できるよう促します。

https://www.flickr.com/photos/7529828@N03/32479585063/

こんな方はぜひお越しください

1:自分の組織をよりアジャイルに変えたいと思っている人
2:ディスカッションや社交を楽しむチームになることを望む人
3:会社を改革している、あるいはしたいを考えているディレクターやチーム・リーダーや部長や課長やチーム・メンバーなど

少しでも興味をお持ちいただければ、ご参加ください!

受付開始

18時45分からです。

注意事項

参加費に対する領収書は原則発行いたしません。ご了承ください。

ファシリテーター(このワークショップは日本語で行います)

ステファン ニュースペリング

ステファンはNuWorks合同会社の設立者でチェンジエージェントです。 また、Management 3.0ファシリテーターとして認定されています。企業や個人をコーチすることを通して、仕事を改善すること、高性能チームを作ること、やりがいのある仕事を作ることを能力引き出します。
多国的ハイテク企業のプロジェクトリーダー、地域担当マネージャー、アジャイル・トランスフォーメーション・コーチとして活躍してきました。日本、韓国とドイツのアジャイルソフトウェア開発でマネジメントを行ってきました。 また、アジャイルコミュニティにおいて、ブログを発信、会合を組織、Regional Scrum GatheringAgile Japanなどのカンファレンスで講演するなどと、活躍しています。
高性能チームの成功の鍵は自己組織化ですが、大小さまざまなワークショップを通して、日本企業をアジャイル・リーダーシップやManagement 3.0のイノベーション実践に適切な改変できるようにします。


名古屋アジャイル勉強会

名古屋アジャイル勉強会ポータルサイト

https://sites.google.com/site/nagoyaagile/

アジャイルとは俊敏でチーム中心のソフトウェア開発手法でありマネジメント手法です。

名古屋アジャイル勉強会は、アジャイルの考え方や方法を体験的に学び、

職場で活かすことを応援する、どなたでも参加できるグループです。

月に2度の勉強会が主な活動です。皆様のご参加をお待ちしています。

過去の勉強会の様子は、Facebookやブログでご覧いただけます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。