TOP

JBUG (東京#5) - Backlog API もくもく会 -

イベント内容

更新情報

  • 2018/5/18 イベントページを公開しました!

イベント概要

Backlogのユーザーコミュニティ、 JBUG(Japan Backlog User Group) です。 今回は、Backlog APIをつかった何かをつくってみよう!コレまでに開発した便利機能を発表してみよう!という内容です。 イベント当日は、参加者がそれぞれにBacklog APIを利用した何かを黙々と開発します。
後半には成果物の発表会を行う予定です。みんなでもくもくしましょう!
※電源・Wi-Fiは会場で準備します
※Backlog APIを使ったアプリ事例を紹介したページがあります。詳細はこちら「Backlog ショーケース 」をご参照ください

また、JBUGは、Backlog提供元の(株)ヌーラボさんよりバックアップいただき、軽食やドリンク(アルコール含む)などをご用意いたします!
※懇親会(参加任意)にかかる費用は各自で負担いただきます。

JBUG(ジェイバグ)とは

JBUG(ジェイバグ:Japan Backlog User Group)は、Backlogユーザーによるコミュニティです。

プロジェクト管理は、全ての業種/職種において必須のスキルである一方、そのノウハウが学べる場はあまり多くありません。Backlogは国内最大級のプロジェクト管理ツールであり、すでに78万人を超えるユーザーがいることから、「プロジェクト管理」「仕事のうまい進め方」に関する知識やテクニック、ノウハウを学び合うことをねらいとして、JBUGが発足されました。

実体験から学んだ知見やノウハウのシェアを通し、より「働くを楽しくする」を実現したいと思っています。

これまでのJBUGの様子


JBUGのイベントの様子は、こちらのブログよりご確認いただけます♪

タイムテーブル

Time Who What
19:00 開場
19:30 スタート
19:40-20:30 全員 もくもくプログラミング
20:35-21:50 全員 成果発表
20:50 全員 グループフォト撮影
21:00以降 懇親会へ!

ブログレポーターについて

ご自身のブログで、当日の様子をレポートしてください!ブログレポーターとして参加してくださる方には、Backlog提供元の(株)ヌーラボさんオリジナルのトートバッグをプレゼントいたします!ぜひ一緒にJBUGを盛り上げましょう。 また、こちらから内容指定や事前の校閲も行いませんので、ぜひ気軽に参加 & 発信してくださいね! (スピーカーの方の希望があった場合など、部分的な削除・改変依頼をさせていただく可能性はございます)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/06/11(月)
19:30〜21:00
参加者
28人 / 定員31人
会場
ヌーラボ東京オフィス
東京都千代田区神田神保町3-2-3 (Daiwa神保町3丁目ビル2F)