雲勉:大阪【もくもく会】Kubernetesもくもく会

2018/06/08(金)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

参加方式について

少人数の募集である事と参加希望者が多くなりそうな事から、今回は抽選方式で募集いたします。
何卒ご理解いただきたく、よろしくお願いいたします。
参加申し込みの際は キャンセル待ちに登録 から申し込みいただきますよう、お願いいたします。

募集予定人数:12名
申し込み期間:5/24(木)〜6/6(水)18:00
結果のご連絡:6/6(水)中
(ご案内は「定員に空きが出ました」と通知され、自動で参加者として登録されます)

概要

好評だったのでKubernetesのもくもく会2回目をやります!

要項は前回と同じです。

前回来られた方も来られなかったかたも是非ご参加ください。
モニタリングとかやってみたい方はDatadogのトライアルアカウントとか取得しておくといいかもしれないです。


**もくもく会とは、集まった人が各自もくもくと作業したり勉強したりする会です。

ご自身の課題をもってきて作業してもらっていもいいですし、
チュートリアルを紹介しますので、はじめてという方はそちらをやってもらってもいいです。
いくつか課題も用意しておきます。
質問等あれば誰かが答えてくれると思います。

※ Kubernetesとは?というような説明はありませんので、ご了承ください。

当日必要なもの
- ノートPC(wifiは用意しています)
- 飲み物 (アルコール可)

あった方がいいもの
- AWSアカウント、GCPアカウント

参加対象者
- Kubernetesをやってる方、これからやるって方
- Kubernetes仲間が欲しい方

対象となる技術

  • Kubernetes

当日の会場への移動方法

cloudpack大阪アクセスマップ
※画像を拡大
19時00分開始なので19時00分までに27Fの会議室にお越しください。
※20時を超えるとオフィスの正面口が自動で閉まりますので、20時以降はご遠慮願います。

重要 エントリーされている方のキャンセルについて

本勉強会は弊社会議室での開催実施となり、場所の都合上定員数を限定していますが、
出来るだけ多くの方にご参加いただくために、キャンセルに関してはできるかぎり早めのキャンセル処理をお願いします。
※キャンセルの旨のご連絡は不要です。
当日キャンセル/ドタキャンに関しては申し訳ございませんが、次回以降で優先順位を下げさせて対応させていただきます。

重要 当日の会場について

当日の会場は2702会議室になります。

タイムテーブル

内容 開始 時間
受付 18:30 0:30
主催のcloudpackについて 18:55 0:05
雲勉について 19:00 0:05
もくもく会 19:05 1:30
質疑応答(あれば) 20:35 0:10
クロージング 20:45 0:05
撤収 20:50 0:05

講師情報

佐々木真也
image

構築セクション:セクションリーダー

2016年cloudpack join。
前職では構築・設計・PMを担当。
その経験を生かし、案件対応だけでなく検証環境の構築も行います。

その他

社外の方向けのwifiアクセスポイントをご用意しております。

主催者情報

cloudpack大阪とは
cloudpackとは
iret株式会社とは

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント