TOP

Androidアプリ開発(再)入門 #0

イベント内容

Android勉強会の再始動

Androidが誕生して今年で10年目になりますが、なんだかAndroidアプリの開発手法が随分変わってきた感じがしてきました。

初心にもどってAndroidアプリ開発の1から再入門して最新の開発手法の勉強会をしていこうと思います。

Android Studio, Kotlin を使った簡単なアプリ開発から今年のGoogle I/Oで発表されたJetPackの各種機能の使い方などをおさえていければと思います。

すでにAndroidアプリ開発を行っている人も、まだAndroidアプリ開発をしたことがない人も、お気楽にご参加ください。

0回目

0回目では、Android Studioのセットアップや基本的な使い方(エミュレータデバッグ、実機デバッグ)などをワイワイやりながら進めたいと思います。 Android Studioのファイルサイズが大きいので、事前にセットアップを済ませておいたほうがいいですが、よくわからない人は当日ノートPC持ってきていただいて、セットアップを行いましょう。

https://developer.android.com/studio/install?hl=ja

ライトニングトーク

またLTの時間を設けたいと思います。 最近やってることとか、アプリの紹介とか、Androidに関係しても関係しなくても大丈夫です。 LT発表する方は、参加登録時に * LT発表者 * を選択して登録してください。

質問など

イベントやAndroid Studioのセットアップなどで質問などあれば、Googleグループに質問投げるか @kponda までメッセージ飛ばしてください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。