TOP

7月11日 ドローン入門

イベント内容

概要

ドローンの基礎、関連法規などの注意事項を座学で学んだあと、屋内で実際にドローンを飛ばしてみる体験会を行います。

ドローンってよく聞くけど、どんな種類があって、具体的にどんな用途に使われているのか、法的な規制での注意事項など基礎的な知識を学びます。一人当たりの時間は短いですが実際にドローンを操作して飛ばしてみます。

今回のKISオープンセミナーは、熊本のドローン界を牽引する稲田 悠樹さんを講師に招き、ドローンについての基礎的な入門セミナーを開催します。

ドローンの初歩を学びますので、ドローンってどんな風に使えるの?というような方が対象です。

皆さんの参加をお待ちしております。

内容

1.ドローンの基礎知識

2.関連法令と注意事項

3.具体的な活用事例

4.現在の技術紹介

5.ドローン操作体験(屋内)

タイムスケジュール

7月11日(水)
09:30-10:00 開場・入室
10:00-12:00 講義(前半) 12:00-12:30 飛行準備
12:30-14:30 ランチミーティング&ドローン飛行体験(2グループ入替制)
14:30-16:00 講義(後半)+質疑応答

セミナー会場

株式会社KIS 本社一階 大会議室
熊本県熊本市南区幸田1-6-27

必要なもの

  • 特にありません。

事前準備

特にありません。

【注意事項】

  • 昼食時間はランチミーティングを行うので、主催側でお弁当を準備いたします。
  • 駐車場はKIS本社1階の受付で場所と番号を聞いてください。
  • 不明な点は、(株)KIS 経営企画室の二見までお問合せください。

講師

稲田 悠樹

株式会社コマンドディー 代表取締役 兼 ドローンパイロット

空撮業務を行う傍ら、初心者向けドローン情報サイトDRATIONを運営。その他様々な雑誌等にドローンに関わる記事・情報を提供。基礎や、災害時のドローン活用に関する講演多数。企業へのドローン導入に関するアドバイスも行っている。熊本地震では、災害ボランティアとして活躍する一方で、被災地現場でのドローン空撮で自治体とも連携。
書籍:ドローン空撮GUIDEBOOKシリーズ

KISオープンセミナーについて

熊本のSIer企業であるKISが、これまで社内向けに開催していた技術研修をオープン参加のセミナーとして開放します。 他社企業の方々、学生など、どなたでも自由に参加していただけます。 熊本のエンジニアの技術スキルを底上げし、相互交流が促進されることを願っています。 ぜひ気軽にご参加ください。問い合わせは 二見孝一 futami@kis.co.jp まで。

http://www.kis.co.jp/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/07/11(水)
09:30〜17:00
参加者
定員30人
会場
株式会社KIS
熊本県熊本市南区幸田1-6-27

注目のポジション