Women Who Go Tokyo #24 ステップアップGo

2018/06/27(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

Goが好き、Goに興味があるみんなで集まって、月に一度テーマ学習しています。
A Tour of Goをやってみたけど、次に何をしたらいいかわからない、実際に動くものが作りたい!などの方が集まって勉強しています。初心者の方も大歓迎です!

今回もメルカリ/ ソウゾウの@tenntennさんにお越しいただき、講義をしていただきます!
今回は「データベースを使ってみよう」というテーマで、下記の内容を行います。

  • 前回の復習
  • データベースのキホン
  • Goからデータベースにアクセスしてみる

持ち物

  • PC、電源

会場について

株式会社メルカリ
東京都港区六本木6-10-1(六本木ヒルズ森タワー18F)

六本木ヒルズ森タワーのUL(アッパーロビー、3F)階にある受付カウンターにて、メルカリに来社する旨をお伝えいただいた上で、ご本人確認が可能なもの(名刺2枚、もしくは免許証、社員証等)をご提示ください。 入館許可証が発行されますので、お持ちになって18Fまでお越しください。 なお、19時以降はLL階の受付カウンターにて受付をお願いします。

18Fにつきましたら、案内に従って会場までお進み下さい。

※ 他のイベント等で使用しているメルカリで100名以上入るイベント会場とは異なりますのでご注意ください。
※ 他のイベントも開催している可能性がありますので、案内をよくご確認の上でお越しください。
※ 入場方法が分からない場合は、Women Who Go TokyoのSlackでお声がけいただくか、Twitterで@tenntenn/@wwg_tokyoにメンションをお願いします。

タイムテーブル

内容
19:00 - 19:10 オープニング(Women Who Goについて)
19:10 - 19:30 Gopherカフェタイム
19:30 - 20:50 講義
20:50 - 21:00 クロージング、片付け
Gopherカフェタイムとは?
初めて参加する方でもそうでない方も、いつでも気軽にきていただけるよう、お菓子を食べながらゆるくお話をする時間です。
仲間を見つけて楽しくGoを学びましょう^^

事前準備

  • 特にありません。playgroundを使って進めていきます。

Slackで情報交換をしています!

下記アドレスから登録をお願いします。 こちらが招待用のURLです。ご自身のメールアドレスを登録をしますと、招待のメールが届きます。
案内のメールが届きましたらそのメールの内容に沿って、ユーザの登録をお願いします。

#handsonチャンネルで当日はやりとりします!

Women Who Goとは?

Women Who Goは、サンフランシスコ発祥の女性とジェンダーマイノリティのGo言語のコミュニティです。

東京は2016年4月に発足しました。
月に1回、平日の夜に都内で集まり、勉強会を行っています!

スキルは問いませんので、Goをあまり書いたことがないという方でも、お気軽にお越しください。

お問い合わせはこちら:tokyo@womenwhogo.org

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。