TOP

【東京】6月26日開催 「中国展開における効果的なWeb活用セミナー」

イベント内容

SBクラウド主催、Alibaba CloudセミナーではAlibaba Cloudをはじめとした、パブリッククラウドに関するセミナーを毎月開催しております。

「せっかく中国向けWebサイトを制作したのにアクセスがない……」

「そもそも中国から閲覧ができない」

「中国現地法人がなく、中国でICP登録ができない」

「グレートファイアウォール対策が分からない」

といった課題を抱えている企業に向けたセミナーを6月26日に東京で開催します。

中国最大のクラウドサービス「Alibaba Cloud」を提供するSBクラウド、中国向けWebサイト制作には多数の実績を持つレクサー、日中間通信の最適化を得意とするクララオンラインの3社が中国向けWebサイト改修ソリューションをご案内します。

セミナーでは中国向けWebサイト作成の注意点と対策を詳しく解説します。すでに中国向けWebサイトをお持ちの方だけではなく、これから中国向けWebサイトを展開される企業にも要件定義のポイントわかりやすくご説明します。

関連情報

開催日時

  • 日程:2018年6月26日(火)16:00~18:00(受付:15:30~)
  • 場所: 〒135-0061 東京都江東区豊洲5-6-52 NBF豊洲キャナルフロント 9階 SoftBank Collaboration Lab

参加費

無料

持ち物

  • 名刺2枚 (来場時に参加確認としてお名刺を頂戴しております。)

セミナーのお申し込みについて

セミナーのお申込みについては、以下の専用のフォームからお願いします。

[セミナーお申込フォーム]
(https://krs.bz/sbcloud/m/seminar20180626)

セミナーアジェンダ

第1部:16:00~16:20

「中国から世界へ成長する アリババグループが提供するパブリッククラウド「Alibaba Cloud」のご紹介
SBクラウド株式会社 営業統括部 パートナー営業部 三苫 周平

日本国内でクラウドへの移行が加速する昨今。成長著しい中国においてもAlibaba Cloudを活用したアリババのビジネスが急拡大しています。 Alibaba Cloudを活用するロールモデルとしてアリババが中国本土で実践しているクラウド活用モデルをソフトバンクとアリババの合弁会社であるSBクラウドがご紹介します。

第2部:16:20~16:50

「中国決済の現状と日本国内での展開について中国向けサイト制作の注意点 ~そのサイト本当に中国人に届いていますか?!~」
株式会社レクサー  代表取締役 中島 嘉一

中国展開においてホームページは重要な役割を持ちます。しかしながら中国向けサイトの多くは、中国からアクセスすると、中国の特殊なインターネット環境のために正常に表示されなかったり、完全に表示されるまでに非常に時間がかかったりします。

この事象は多くの自治体さまや企業さまの中国語サイトで発生しておりますが、日本からは何ら問題なく閲覧できるため、事象の発見が遅れてしまったり、事象が発生していることに気がつきません。その他の海外向けであれば、日本と同じようにサイトを制作をしてもほぼ問題ありません。

しかし中国に限っては日本と同じように制作すると一部のコンテンツは非表示となり、数十秒サイトが開かない状態になってしまいます。 今回のセミナーでは、今まで誰も教えてくれなかった、正しい中国向けの中国語サイトの制作方法をお伝えします。

第3部:16:50~17:20

「日本からでも中国人に届くWEBサイト ~日中間通信にその答えがあった~」
株式会社クララオンライン ビジネスストラテジー部 吉村 真輝

自分の見たいWEBサイトが繋がりにくい時には、「このサイト重いな・・・」という場合もあれば、「うちのインターネット回線遅いな・・・」という場合もないでしょうか。インターネットの原則として通信回線が良くないことには、データのやり取りが遅くなってしまうからです。今回のセミナーでは、日中間通信の提供を得意とするクララオンラインが、日本にあるWEBサイトをどのようにして中国に届けやすい通信環境に改善するのかを解説いたします。

質疑応答・名刺交換会:17:20~18:00

質疑応答の後、個別のご質問・ご相談も承っております。

注意点

  • 開催3日前までに参加者5名以下の場合は開催中止となります。その際は、3日前に申し込みメールにご連絡いたします。
  • セミナーの紹介内容は、都合により変更になる場合がございます。

プロダクト資料などはこちら

https://jp.alibabacloud.com/help

皆さまにお会いするのを楽しみにしております。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/06/26(火)
16:00〜18:00
参加者
定員50人
会場
NBF豊洲キャナルフロント 9階 SoftBank Collaboration Lab
東京都江東区豊洲5丁目6−52

注目のポジション