TOP

第13回 学生エンジニアLT大会!!! in 名古屋

イベント内容

東海の学生エンジニア集まれ!!!

学生主体のLT大会です。大学生だけでなく、高校生や小中学生も大歓迎です。 学生エンジニア同士の交流がメインです。LTのテーマは特にありませんが、過去の実績から言えば

  • プログラミング
  • Linux
  • セキュリティ
  • ビットコイン
  • etc.

というようなテーマが話されています。

名古屋での開催はOthlo Techさんと共催した回を含めて二回目で、学生LTが主催する形での開催は始めてです。主催者である私は名古屋(の辺り)に住んでいる大学生で、名古屋での学生LTの開催に非常にワクワクしています。

YouTube Live

当日のLTはYouTube Liveにて生放送する予定となっています。配信されるのに抵抗のある方や、外部に公開出来ないLTをする方は運営までご一報ください。


6/25追記

YouTube Liveでの配信は機材の都合上難しいと判断し、中止とさせていただきます。ご容赦下さい。

16歳未満の方の参加について

16歳未満の方の参加については保護者の同意が必要です。 必ず同意を得た上で参加の方をお願いします、同意を得る際にイベントについて説明を求められた際はこちらで解答致しますので https://twitter.com/ice_arr にまでご連絡下さい。

応募枠の説明

枠名 解説 LTする?
参加枠 LT聞きたい人 しない
学生じゃない枠 学生じゃない人 しない
LT枠 LTしたい人 する
15分LT枠 長めに話したい人 する
運営お手伝い枠 運営を手伝ってくれる人 しない

タイムテーブル

時間
設営 11時30分~
開場 12時30分
受付 12時30分~
スタート 13時00分
もくもく会 ~17時30分
完全撤収 18時00分

LTの順番は当日決めます

LTしようぜ!!!

LTとはライトニングトークの略で、5分程度の短い決められた時間の中で行うプレゼンテーションのことです。

一日の中で多くの人が喋ることになるので、多くの人の技術などに関する趣味嗜好を知ることができ、エンジニア同士の交流がグッとしやすくなり、活発になります。

LT会はフラットです。講演者が居て参加者が居るわけでは無く、その場に居る誰もが次の会では登壇している可能性があります。今回参加枠で参加するあなたも次のLT会では登壇せずに居られないかもしれません。

公式サイト Discordコミュニティ Twitterアカウント

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/06/30(土)
13:00〜17:30
参加者
10人 / 定員35人
会場
Midland Incubators House
愛知県名古屋市中村区井深町1番1号 新名古屋センタービル 本陣街142号室 B-8入り口

注目のポジション