〜5がつく日はOcuGoの日〜 OculusGOを楽しもう会 Vol.04 in 豊橋

2018/07/15(日)14:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

皆さん、VRしてますか? 今年5月にOculusGoが発表され、2万円台という驚異の価格帯に加えスタンドアロンVRとしての完成度の高さは、一人一台のパーソナルVR端末として大きな期待が持てます! 寝転んでNetfilxを見るもよし、友達を集めてOculusRoomに集まるもよし・・夢が広がりますよね。

そんなOculus GoによるVRの輪をもっと広げたい! そんなわけで、5(Go)のつく日はOculus Goの日と銘打って、今回はOculus Goを楽しむ会を開くことにしました!

そして開催5回目となる Vol.4はなんと!名古屋市から少し遠征して豊橋市のトライアルビレッジさんで開催させていただきます!

アプリ開発するもよし、好きなアプリで遊ぶもよしの自由にやる会と、Twitterでは話題になっているOculus Goのカスタム化のワークショップの豪華二本立て!

初心者の方は、事前にやりたいこと・質問したいことなどあれば、投稿いただければある程度対応いたしますのでご安心ください! 引き続き数量限定ですが、Oculus Goを持っていない方も参加できます!

また、とりあえずVRを体験してみたい、、という方の参加も受け付けております。希望の方はコメントお寄せください。 最大7台まで準備可能です。

Oculus Go で自由にやる会

持ち物:

  • ご自身のVRデバイス(Oculus Go以外も歓迎!)

開発したい人:

  • 開発用ノートパソコン(※Unity LTS最新版インストールしてください。当日もHowtoやりますが、インストール済みのほうがスムーズに進みます)
  • MicroUSBケーブル

参加費:無料 ※イベント料金とは別に会場利用料1000円かかります

◆Oculus Go カスタムワークショップ

お手持ちの機体を自由にカスタマイズ! 今回はステッカーを使った初級編。

お好きなカタチのデータを作り、 カッティングプロッタで切り出して、 ペタペタ貼ってドレスアップ!

持物:ご自身のVRデバイス(Oculus Go以外も歓迎!)
料金:1000円 / A5サイズ

※イベント料金とは別に会場利用料1000円かかります

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。