TOP

(第10回 SOIL水曜セミナー)VR/AR/MRって何?ー基本概念から事例を紹介ー

VR AR MR

イベント内容

概要

VR(仮想現実感)やAR(拡張現実感)、さらにはMR(複合現実感)という技術がテレビや雑誌など様々なメディアで多く取り上げられ注目を集めています。
「興味はあるけど勉強する時間がない」「どんな使い方ができるの?」「体験するには何が必要なの?」という方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は各技術の特徴や違いや事例について、9/6に開催されたDevelopers Summit 2018 FUKUOKAの講演者が当日の講演内容をベースにそこでは話しきれなかった内容も加えて丁寧に解説します! これからVR/AR/MRの技術を勉強してみたい人や興味はあったけどデブサミに参加できなかった人など、ぜひこの機会にご参加ください!

お時間とご興味があればセミナー後にHoloLensやWindows MR等のデバイスを用いた実機体験も可能です。

arvr

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/10/03(水)
17:00〜18:30
参加者
1人 / 定員15人
会場
SRP Open Innovation Lab
福岡市早良区百道浜2-1-22 SRPセンタービル1F