【1日速習】Webプログラミング入門講座

2018/10/04(木)13:00 〜 19:00 開催
ブックマーク

イベント内容

【1日速習】Webプログラミング入門講座

未経験からプログラミングの道へ!!
基礎からしっかり学べる6時間

 

こんな方へ

  • 未経験だけど、プログラミングを学びたい
  • そもそもPHPって何?
  • 調べてみたけど何を言ってるかさっぱり…
  • これからエンジニア、プログラマーを目指したい

講座概要

基礎をしっかりやるから応用ができる!!
開発環境の構築とPHPの基本知識(webアプリをつくるための基礎作り)
XamppをインストールしPHPを学習します。
ハンズオンでしっかり学べる!
PC持参不要でラクチン♪

講座内容

  1. XAMPP Portable版を導入する
  2.   →ダウンロードする
      →展開してバッチファイルで設定を修正する
      →DB/Webサーバを起動する
  3. 公開用コンテンツの配置
  4.   →ドキュメントルート
      →独自コンテンツの配置
  5. サンプルコードを使ったPHP動作確認

日時

2018年10月4日(木)13:00~19:00
20分前より受付開始

講師紹介

川畑力(かわばた つとむ)
広告業界へ就職し、企業の販促物の企画・デザイン、DTP、マルチメディアコンテンツの制作業務に携わる。
その後、大手専門学校であるECCコンピュータ専門学校やコンピュータ総合学園HALにて、デザインとコンテンツの講師として活躍する。
以降、講師業に携わりながらECなどのシステム開発やwebサイト企画設計から構築までを行う。 
これまで培ってきた深い知識と経験をもとに、色彩舎ソリューションのwebとデザインの総合的な専門講師として実務に根差した講義として、受講生から絶大な信頼と評価を受けている。
講座をする上でのモットーは「常に受講生目線であること」。
   

対象者

プログラミング未経験者(Windowsの基本操作、タイピングができる方)

tecneの強み

少人数制

先生も把握しやすく、受講生も質問しやすいので置いてけぼりにならず、しっかり学べますよ♪

経験豊富な講師

技術がある方は多いけれど、技術+教えるのが上手って先生って実は少ないんです。
弊社の講師はプロとして活躍しつつ講師経験が豊富なので分かりやすいと評判!

PC持ち込み不要

デスクトップPCやPCを持っていない方でも安心!
こちらでPCを用意しているので、手ぶらで来ていただいて構いません♪

スピーディーに必要なとこだけ

複数の技術を学びたい場合や、すぐに仕事に生かしたい場合、数か月に及ぶ講座だと時間もお金も沢山必要になります.。
弊社では6時間で完結のコースがほどんどなので、必要な技術をチョイスして学ぶことができます。

Webプログラミング講座内容

入門
└開発環境の構築とPHPの基礎知識
初級
└プログラミング+データベースの基礎知識
中級
└メールフォームの送受信プログラミング
上級
└セッションとCookieを使ったWebプログラミング

各6時間
詳しくはお問い合わせください

特典

・復習できるからちゃんと身につく!オリジナルテキストを無料でプレゼント!
・Photoshop Elements9(1万2千円相当)を先着で希望者には無料プレゼント!
 (古いソフトなので、動作保証など一切ありません。ご理解の上ご希望ください)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。