【初心者歓迎】野球サービスを試作するもくもく会 ~js,pythonなんでもあり!~

イベント内容

【今回のオーガナイザー】

初めまして。高橋と申します! 都内制作会社にて、Web系のエンジニアをやっています。(JavaScript、React、(Python)を用いたシステム・サイト制作が中心) 個人のスキルアップとサービス立ち上げの仲間探しのために、勉強会を開催しています! 今回は、大好きな野球をテーマにしたもくもく会を開催したいと思います!!

【何をするのか】

丸1日チームごとに、サービスの構想からコアとなる機能の実装まで取り組みます! 1日の終わりにはサービスの発表会や交流会を設けていますので、ぜひ周りの方と意見を交換してみてください! 初心者の方には私含め運営側のエンジニアが適宜サポートに入りますので、ご心配なく!

エンジニア仲間を作りたい方、普段なかなか作りたいサービスを開発できない方、この機会に一緒にサービスのプロトタイプを開発してみませんか?

※参考

下記私が主体で作ったサービスです。似たようなもの作りたい方は、いくらかアドバイスできると思います!!

「BASEBALL MARC」
WEB上で野球のスコアを直感的に記録でき、自動集計した成績をチームメンバーと共有できるサービスです。
リアルタイムでスコアを記録でき、直感的なUIを採用しているためどなたでも簡単にスコア入力ができます。
また、マイページ機能を使うことで複数のチームに所属している場合でも、成績を一括管理し、自分の総合成績を確認することも可能です。
https://baseballmarc.com

【詳細】

対象者

野球好きなフロントエンドエンジニアの方
社会人でも学生でも経験者でも未経験でも大歓迎です。

会場

株式会社MAISONMARC本社
〒106-0041
東京都港区麻布台1-9-14 ランドコム麻布台8F
https://maisonmarc.com/company

参加費

無料

持ち物

名刺 ※お名刺の無い方は当日受け付けでお申し付け下さい。名刺が無くともご参加頂けます。

内容

時間 内容
10:00 会場オープン
11:00 自己紹介、今日やることの発表
11:15 もくもくタイム
17:00 成果発表
18:00 交流会&アンケート記入
19:00 終了

設備

Wi-Fi
電源
飲食可(持ち込みOK)
モニターあり(数に限りがございますので、予めご了承下さい。)

その他

当日、止むを得ずスケジュールの変更などが発生する場合がございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント