TOP

博多エンジニアもくもく会@FCH

イベント内容

もくもく会とは

・とりあえず何かしらのテーマに興味のある人が集まって各自作業をもくもくやる。というだけ。

・各自無言で作業する時間。

・我こそはエンジニアだ!という人であれば誰でも参加できます。

あなたはこんなこと心当たりないですか?

勉強会あるある

・とりあえず情報は得るが家に帰ってから触ることもなく記憶から消える

・飲んで食って雑談するのは良いがそればかりに毎週数時間浪費する

・人との繋がりばかりが増えて自分の力は変化していない

だから…

自分の手を動かしましょう

コード書いたりしましょう

しかし意志が続かない

作業したくなる環境に身を置くと良い

作業したくなる環境

カフェ

もくもく会…

作業したくなる環境

カフェ

→→ もくもく会 ←←

そこで

我々カクテルメイクが場所を提供し、エンジニアによるエンジニアのためのもくもく会を博多で開催し続けます。

博多在住でスキルをあげたいと願うエンジニアよ来たれ!

集まる意味ある?

・人が近くにいるだけで何故か人は作業する

・質問等できる人が近くにいると安心(※答えが得られる保証はない)

・話題があれば話を振ると良い(同テーマで集まっているので話がしやすい)

・成果発表等があると目標感が出る

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/10/05(金)
19:00〜21:00
参加者
定員5人
会場
FUKUOKA CREATIVE HUB
福岡県福岡市博多区博多駅東 1-12-6 花村ビル7F

注目のポジション