Osaka Mix Leap Study #25 - Server Side Kotlinハンズオン

2018/10/11(木)19:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

開催日時

2018/10/11(木)
 18:30 受付開始
 19:00 開始

場所

ヤフー株式会社 大阪グランフロントオフィス
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 タワーA 37階
1)1階、または2階のシャトルエレベーターで9階オフィスロビーまで上がって下さい
2)Dバンクのエレベーターで37階に上がり受付エリアまでお越しください

イベントについて

「Osaka Mix Leap Study」とは、ヤフー大阪オフィスで開催される各回のテーマにフォーカスした情報共有を定期的に行う勉強会/交流会イベントです。
ITに興味のある学生やIT企業で働く社会人が集まってお互いに発信しあうことで、人と情報の交差点となることを目指しています。

今回のテーマ

今回のMix Leap Studyでは、「Server Side Kotlin ハンズオン」を開催します!
KotlinはAndroidアプリ開発でよく取り上げられますが、ServerSideの開発でも活用が可能です。
今回は実際にJetBrains社が提供しているKtorを使ってTodoアプリを実際に開発をしながらハンズオンを実施したいと思います。
初心者の方にも聞きやすい内容になっていますが、以下の環境構築は参加時にご準備をお願いします。

事前準備

当日は以下のソフトウェアをインストールしたPCをご持参ください。
- IntelliJ IDEA (community editionでも可)
- JDK 1.8以上
- Git

タイムテーブル

※登壇者は調整中です。

時間 内容 スピーカー
18:30-19:00 受付
19:00-19:05 「Osaka Mix Leapについて」 岡田 信夫 (ヤフー株式会社)
19:05-20:35 「ハンズオン」 山崎 好洋(ヤフー株式会社)
20:35-21:30 懇親会

発表概要

スピーカー: 山崎 好洋(ヤフー株式会社)

18年に新卒で入社
学生時代にKotlinを好きになり、趣味でマルチプラットフォームKotlinや
サーバーサイドKotlin、Kotlin/JSなどを触っている

参加資格

キャンセルポリシーに同意頂ける方。
夜間のイベントのため、16歳以上の方のみ
※16歳未満でも保護者同伴なら可

懇親会

当日、20:30 から同会場で懇親会を行います。
軽食、飲み物をご用意しております。
参加者同士や弊社社員との交流の機会として、ぜひご活用ください。

参加費

無料

キャンセルポリシー

予定が変更になり、都合がつかなくなった場合には、速やかに参加のキャンセルをお願い致します。
参加枠を確保しているにも関わらず不参加の方や、当日キャンセルをされる方は、次回以降の参加をお断りさせて頂くことがあります。
また参加申し込み時のアンケートの回答内容に虚偽があった場合、同様に参加をお断りさせて頂くことがあります。

ご注意

・ハンズオンの進行の都合上、環境等の要因で開発がうまく進まない方が発生する可能性があります。その場合、全員が最後までアプリケーションを開発できない場合もございますが、予めご了承ください。
・会場内では運営スタッフによる写真や動画撮影が行われる予定です。
・撮影された写真や動画はヤフー大阪の公式SNSアカウントや社内の活動報告資料などで掲載される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・SNS等への顔出しがNGな方は、受付時にお申し出ください。
・他の方が不快に感じるような行為、イベントの趣旨・目的と逸脱した行為を取られた方の、次回以降の参加をお断りさせて頂くことがあります。

ご質問・ご相談

本イベントに関するご質問等はページコメントまでお願い致します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。