ラジコン自動運転できてきた、その5。全体的な組み上がり。

2018/10/30(火)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

イベント内容

はじめに

ラジコンが組み上がってきましたので、少し完成度を上げます。

タミヤ!

タミヤ 1/10 XBシリーズ No.188 SUBARU BRZ

制御系

raspberry piを搭載しています。

ライン検出

まだこれを実装しきれてません。

nodejs

まずはこれをきちんと。サーバーサイドで組んで、websoketで反応するところまでを。

アルゴリズム

検出した後のアルゴリズムを考えます。が、これは今回到達しないかもしれません。

ライブラリ

全体的に自作はできそうですが、まずはありもので組み上げることを優先します。

この前までの展開

まずはスマホから自由に操作できるようにしないと作りづらいので、まずはスマホからの制御を入れる。すでにraspberry piからのサーボモーター類の制御はできているので、nodejsでホスティングして、スマホからwifi経由での操作を安定させる。

場所

本郷三丁目です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。