【初心者】GoogleアナリティクスでPDCAを回す方法(ウェブコンサル・ウェブマーケで事業貢献 #3)

イベント内容

こんにちは、Googleアナリティクスを有効につかっていますか?
難しそうだから躊躇していた方、アナリティクスで施策を考えることを
悩んでいた方に、そのコツをお教えします。
ウェブ担当者はもちろん、アフィリエイト初心者、中小企業の経営者の方も
改善のための施策を立て方をお教えします。

ーーーーーー
10月20日(土)に実施します。 1日3回行います。
京王新線 幡ヶ谷駅徒歩8分 渋谷区保健所幡ヶ谷保健相談所そばです。 

10時~11時30分 超初心者のためのアナリティクス講座
            (※アナリティクスの見方が中心です)

13時~14時30分 初心者のためのアナリティクス講座
           (セカンダリーでメンションを普段使用していない方)

15時30分~17時 このPDCAを回す方法の講座

※初心者の申し込みはストリートアカデミーをご覧ください。
https://www.street-academy.com/myclass/40342?sessiondetailid=400233

ーーーーーーーーー

<こんなことが体験出来ます>
初心者の方でもデモデータを使って実際に見てみてみることができます。
初心者の方だから改善ができる方法をお教えします。
実際にウェブコンサルがアナリティクスを使って
どういう方法でレポートなどを書いているか、その裏側をお教えします。

<こんな風に教えます>
座学だけでなく、ワークも入れて分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
Googleアナリティクスの見方
基本的なウェブデータの指標の説明
基本的なデジタルマーケティングの考え方

<こんなことを学びます>
Googleアナリティクスを使って自社や自分でウェブサイトの改善を行いたい方の為に、マーケティングの基礎、指標の見方のポイント、改善ポイントの見つけ方などアナリティクスの一連の流れを学びます。

<こんなことが出来るようになります>
ワークショップ体験後は一人で改善ポイントを見つけられるようになれます。

<こんな風に教えます>
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
・アナリティクスデータをお持ちの方はそれが見られる環境が入ったPC
(座学の際にご自身でわかるようにするためでワークには使用しません。
データを見てほしい方は別途対応させていただきます)
・アナリティクスデータがない方には、デモデータを見る設定もできるようにしますので、開始15分前にお越しください
・どうしてもPCがない方には数人で体験していただけるような環境を準備することもできますので事前に講師まで連絡ください(※人数に限りがあります)
※ワークはデモデータで行います。複数人のグループで行います。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。