JAWS-UG 群馬 #0

AWS

イベント内容

AWS のユーザー会である「JAWS-UG」。その群馬支部をこれからスタートさせます。 群馬にいても AWS について学ぶ場がある、情報共有できる仲間がいる。 わからないことを教えてもらったり、自分がやってみたことを発表したり、これから学習したい初心者もすでに使いこなしているベテランもみんなが参加できる会にしたいと思っています。

まずは第0回として AWS、JAWS-UG に興味のある人で集まってどんな風にAWSを使ってる(使いたい)の自己紹介や、これからどんなテーマで学んでいきたいかなどを共有しようと思います。

タイムテーブル

  1. 自己紹介
    AWS で何を使っているか、または何を使えるようになりたいかなどを中心に自己紹介します。

  2. フリートーク
    自己紹介で聞いた内容をもとに情報交換しましょう。

  3. 休憩

  4. 今後の活動について
    どんなテーマでやっていきたいか。第1回会場や日程の希望なども含めて話しましょう。

会場

前橋市 東公民館「小会議室」(入り口すぐ手前を左側にあります) ※「ぐんまIT勉強会」のグループ名で予約しています。

〒371-0837 群馬県前橋市箱田町543番地1 https://goo.gl/maps/uwZjv8JAhHP2

参加予定の方へ

今回は、皆さんそれぞれに自己紹介をしていただきます。話す内容をご準備ください。
スライド(パワポやkeynote)を使ったものでも、ただ話すだけでもお好きなスタイルで。
(1人3〜5分程度を目安にお願いします)

今回、会場でプロジェクターの準備ができません
スライドを使って話す方は、話者のPCの画面をみんなで見ながらになります。(少人数の会なのでなんとかなるでしょう)
またもし、プロジェクター持ってきて貸すよ!という方がいらっしゃれば大歓迎です!

※ご注意

今回は第0回という、ある意味「準備会」のようなものなので、色々と決まっていなかったり揃ってないなど、不備もあるかと思いますが、これから一緒に(自分も勉強会も)成長していくつもりでご参加いただければありがたいです。

準備会的な要素もあるので、今回の参加費は無料にしています。

参加のマナー(JAWS-UG ルール/マナー より)

  • 関係者の人種、性別、性的指向、身体的特徴、見た目、政治、宗教(または無宗教)などに係る表現は、いかなる場合も適切ではありません。
  • JAWS-UG は No sell, No Job です。イベントの趣旨と関係のない宣伝行為・採用活動・ネットワーキングのみを目的としたご参加はご遠慮ください。 ルールに違反する方は参加をお断りする場合がございます。

  • あなたのクリエイティブで前向きな発言がイベントをより楽しくします。発表者や質問者に対して疑問や意見がある場合は批判や罵り・嘲りではなく提案と課題解決の態度でポジティブな発言を心がけましょう。

  • 全てのイベントは有志のボランティアにより非営利目的にて運営され、いつでもあなたの手助けを必要としています。お気付きの点があればぜひご協力をお願いいたします。
  • 私たちはコミュニティへの貢献を通じて社会からの信頼を得ることがより良いビジネスに繋がり、より自分らしい働き方を見つける手段になると信じています。
  • AWSのユーザーグループは日本中、世界中に存在し、あなたの参加を待っています。是非コミュニティを通じて世界中の仲間と繋がりましょう。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。