集客母数を最大化し、”見込みの高い”リードを増大させる!コンテンツマーケティング最前線セミナー
イベント内容
◆セミナー詳細
開催場所:レアルセミナールーム
開催住所:東京都新宿区西新宿1-3-13 Zenken PlazaⅡ 7F
最寄り駅:新宿駅
セミナー受講料:無料
◆セミナー概要
お客様の最終的な「成果」に焦点を当てた総合的なWebマーケティング支援企業としてSEOコンサルティングを中心に1,000社以上のサイトの施策実績があるディーエムソリューションズ株式会社、リサーチデータを活用したコンテンツマーケティングに強みがある株式会社ジャストシステム、業界シェアNo.1のWebプロモーション効果測定ツールの「アドエビス」を運営する株式会社ロックオンの3社による40名様限定の無料セミナーとなります。
◆タイムテーブル
【第1部】
成功・失敗事例から見る!成功するためのオウンドメディアとは?(45分)
《概要》
オウンドメディアへの流入数が増えなく、見込み顧客の育成ができていない…そんなお悩みはございませんか?
実はオウンドメディアで成功しているサイトと失敗しているサイトには違いがあります。
本セッションでは成功・失敗事例を交えて、見込み顧客を育成できるオウンドメディアを成功させる方法についてサイトの構造、新規コンテンツの作成方法、既存コンテンツの分析・改善方法など様々な観点からご紹介いたします。
《講師情報》
伊藤 祥平
ディーエムソリューションズ株式会社
デジタルマーケティング事業部 ソリューションセールスグループ 主任
大学卒業後、新卒としてディーエムソリューションズへ入社。新卒時代から営業として活動し、現在では営業メンバーの中核担う。顧客のニーズを汲み取った企画・提案力、そしてディレクション能力に定評があり、大規模案件を数多く担当。営業して活躍するだけでなく、後輩の育成や新卒の採用活動のサポートなど、幅広い分野で活躍中。
【第2部】
メディア運営初心者が年間リード7,000件、成約件数2.5倍を実現したコンテンツ作成術(45分)
《概要》
コンテンツマーケティングを実践する上で、どのようなコンテンツを作ればよいのか…また、集客~獲得(CV)できたリードへどのようなコミュニケーションをとってCV獲得すればよいのか…
本セッションでは、2012年実践している自社のコンテンツマーケティングで見えた、コンテンツ作りの失敗例と成功例を事例から、獲得したリードへの最適なコンテンツ活用により、成約率引き上げを実現した事例までご紹介します。
《講師情報》
庄子 悟
株式会社ジャストシステム
制作グループ マーケティングリサーチキャンプ編集長
大学卒業後、通信会社に入社。事業企画担当としてBtoCサービスを中心にアライアンス構築業務に従事。2017年にジャストシステムに入社。全社横断でのマーケティング業務を担う。特に「Fastask」「Sprint」のマーケティングを中心として、コンテンツ作成、展示会、セミナー登壇などマーケ施策全般を行う。マーケッター向けオウンドメディア「マーケティングリサーチキャンプ」編集長。
【第3部】
施策全体を把握することで見えてくる!獲得を最大化して勝つためのデータ分析最前線(45分)
《概要》
ユーザー行動の多様化やマーケティング手段の複雑化に伴い、Web集客の手法はここ数年で劇的な変化を遂げました。
その中で、確実な成果を出すためには、実施しているWeb施策ごとの正確な効果分析が非常に重要になります。確かな分析データを基に、PDCAを回して、成果を出す施策に予算を配分することで、獲得数を最大化することができるのです。
本セミナーでは、集客チャネルを正確に評価して売上を上げるための方法と、実際の成功事例をご紹介いたします。
《講師情報》
渋谷 雄大
株式会社ロックオン
マーケティング部 アドエビスエバンジェリスト
2011年よりICTコミュニケーションズ株式会社に参画し、ITツールのセミナー・導入研修、インストラクター資格制度の立案・運用に携わる。2014年よりサイボウズ株式会社 kintoneエバンジェリストとして、全国年間140回を超えるセミナー・講演、コンテンツ制作を担当。2017年より株式会社ロックオンに参画。アドエビスの可能性や価値を伝えるアドエビスエバンジェリストに就任。
◆個人情報について
◆注意事項
※講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承くださいませ。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。