テクトモ#6  Goってどんな言語?導入事例や気になるトレンド

イベント内容

テクトモについて

エンジニア・デザイナーの方に向けて、未来×希望×キャリアをテーマに情報発信を中心としたイベントを開催していきます!

今回の講座について

▼講座タイトル

テクトモ#6  Goってどんな言語?導入事例や気になるトレンド

▼概要

およそ2ヶ月ぶりの開催となる第6回目のテーマは、"Go"言語!
Googleが開発したプログラミング言語 "Go"は、今もっとも人気のある言語の1つです。
「そもそも"Go"言語って何なの?」「何が特徴なの?」「導入事例は?」「学ぶにはどうしたらいいの?」
という疑問について、わかりやすく解説します。
フリーランスのエンジニア案件で企業から問い合わせが増えている"Go"言語、
その面白さを予備知識や経験がなくても学べる、またとない機会です。
奮ってご参加くださいませ!

日時・タイムテーブル

2018年11月15日(木) 18:45 開場

18:45 開場

19:00 テクトモの紹介、挨拶

19:10 「"Go"ってどんな言語?導入事例や気になるトレンド」 講師:安田あつし氏

■予定している内容

● Goの歴史
● Goの特徴
● 導入事例
● Goの現在のトレンド
● Goの今後の展望
● これからGoを学ぶには

(内容は予定なく変更することがございますので予めご了承ください)

19:50 質疑応答

20:00 懇親会(簡単な軽食をご用意しております。)

21:00 終了

▼講師プロフィール

◎安田あつし

エンジニア芸歴14年目。大学時代よりWebプログラミングを始める。 大手ソーシャルゲーム会社では高負荷での サーバサイドプログラミングを担当する。その後クラウドワークスにて メッセージ関連のデータ構造リファクタリングなどを担当。 現在はスマートスピーカー向けのアプリ開発を行っている。

参加料

  • 500円(講師、懇親会費用含む)

受付について

  • 受付にてconnpassから送られる受付票記載の番号をお伝えくださいませ。

Wi-Fiについて

  • ゲストWi-Fiをご用意しております。

質疑応答について

  • sli.doというサービスを使って質疑を受け付けます。 イベントが近くなりましたら、本イベント用の特設ページを開設しますので、ご確認くださいませ。 詳細な利用方法は当日もご説明させていただきます。

諸注意

  • イベント当日の様子は後日何らかの媒体にて公開させていただくことがございます。そのため当日、会場の様子およびセッションの模様を撮影させていただきます。来場者の方が一部、映り込む可能性もございますので、あらかじめご了承くださいませ。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント