【限定イベント】【CXmeetupコラボ】LINE流CJMワークショップ - CS HACK #24
イベント内容
イベント概要
CS HACK #24はLINEより講師をお招きして「カスタマージャーニーマップ(以下、CJMと記載)」のワークショップを行います。
顧客体験を整理するにあたりCJMをつくってみたいけど・・・用語が広がるについて、CJMを作ろうとする(作った)チームが増えてきています。
同時に「やったことないからどう進めていいわからない」「つくってはみたもののこれって方法論として正しいのかな」と悩むかたも・・・。
今月のCS HACKはそんなCJM初心者を対象にした会になります
元々CS HACKのFacebookメンバーだけを対象にした会だったのですが「10名」だけ、connpassでも募集枠を拡大した限定イベントです。全体でも30名弱の予定です。
※グループ人数1700名超なのでconnpassでの応募倍率は0.5%。。
講師はLINE株式会社 コーポレートビジネスグループ ビジネス開発本部 カスタマーサクセス室 室長の飯塚さんです。
飯塚さんの肩書きを見てわかると思いますが、LINEのコーポレートビジネスにおけるカスタマーサクセスのトップにあたる方です。
CRM/カスタマーサクセスのトッププレイヤーから、「CJMとは」から実際に作るところまで3時間たっぷりとレクチャーいただけるチャンスはなかなかありません。
なお、今回は、株式会社タビナカさんが主催している「CX meetup」とのコラボ企画です。
CX meetupのグループページ https://cxmeetup.connpass.com/
作成するCJMのテーマは「旅行サービス」ですので、旅行サービスを検討されているかたには特に役立つはず!
抽選に漏れてしまった場合はごめんなさい。。。
ハッシュタグ
#cshack
想定参加者
カスタマーサポート/マーケティング/UXデザイナー/Webディレクター/事業開発者等々
顧客体験自体を変える、考える機会の多いかた、その中でもCJMを作りなれていない方向けのイベントです。
講師プロフィール
LINE株式会社 コーポレートビジネスグループ ビジネス開発本部
カスタマーサクセス室 室長
飯塚 純也 氏
会場・アクセス方法
今回はスタークス株式会社様のスペースをお貸しいただけることになりました。
所在地: 〒141-0031 東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル5F
会場への地図(GoogleMap)
当日のスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
14:30~15:00 | 開場&懇親 |
15:00~15:10 | 主催者挨拶 |
15:10~18:00 | ワークショップ(休憩込) |
18:00~18:10 | 集合写真 |
※今回は懇親会はありません |
ワークショップの予定(仮)
【第一部】 (30分)カスタマージャーニーマップについて〜サービスデザイン観点から〜 (10分)カスタマージャーニーのつくりかた説明 (10分)ペルソナについて〜前後左右の人と〜 (5分)休憩 (5分)チーム分け
【第二部】 (30分)カスタマージャーニーワーク〜As-Isバージョン〜 (15分)発表と分析 (5分)休憩
【第三部】 (30分)カスタマージャーニーワーク〜As-Isバージョン〜 (15分)発表と分析 (5分)まとめ
フード/ドリンクサポーター
CS HACKでのフード/ドリンクをRepro様とアイティクラウド様にサポートいただいています。
モバイルアプリ向けのアナリティクス・マーケティングツール「Repro(リプロ)」を世界46各国に提供しているRepro。
世界一のCSを目指すチームに参加しませんか?
詳しくはコチラ:https://www.wantedly.com/projects/103402
アイティクラウドでは、法人向けIT製品・クラウドサービスのリアルユーザーが集まるレビュープラットフォーム「ITreview」を運営しています。
レビューでITベンダーの皆さまのCSをサポートしており、CS HACKの皆さまの活動を応援しております。
皆さまもぜひ、利用製品をレビュー頂き、他社のカスタマーサクセスに貢献をお願いします!
サービスページはコチラ:https://www.itreview.jp/
フード/ドリンクサポートは募集中です。CS業界のメンバーが集まるイベントを助けてくれませんか?
CS HACKとは?
世の中には多くのサービス、製品があります。そして同じ数だけカスタマーサポートが存在します。
このイベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、
情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。
※CSには、CustomerExperience、CustomerService、CustomerSuccess、
CommunityManager、UXデザイナー、UIデザイナー等のコミュニケーションが
主となる職種を全て含みます。
「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め
「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。
「CS」は素晴らしい仕事だということを広め、業界を盛り上げていくためぜひご参加ください!
詳しくはグループ詳細をご覧ください。
ちなみに"個人"で開催しています!ここ大事!
その他
・イベント中に撮影したお写真をSNSでのレポートに使用する場合があります。
・入室の際にお名刺を頂戴致します。
・懇親会に備えてたくさん名刺をご準備下さい。
・軽食・アルコール・ソフトドリンクあります。
注意事項
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