TOP

おとなのScratchDojo 1月第2週

イベント内容

2010年から小学校でのプログラミング必修化が決まって、学校関係者はその対応に追われていると聞いています。

保護者の皆さん、おじいちゃん、おばあちゃんが子どもさんと遊ぶための一つの目安としてこれを取り上げてみたいと思います。

Dojoの時間を13:30~16:00としています。前半1時間、教科書、30分休憩、後半1時間プログラミングを楽しむといった時間にしたいと思います。

具体的な内容はまた、後日、こちらに追加しておきますので近づいたらこの案内をもう一回読んでください。

1月9日のDojoでのScratchの作品つくりです。

テキスト:おとなも学びたいプログラミング Scratch 入門 

その後、簡単なサンプルを作ります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2019/01/09(水)
13:30〜16:00
参加者
定員10人
会場
天白区生涯学習センター 第3集会室
愛知県名古屋市天白区天白町大字島田黒石

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。