TOP

プリザンター・マニアックス #2【拡張機能を使ってみよう】

イベント内容

◆主催者からのメッセージ

好評につき、Vol.2を開催します。
前回Vol.1とは別の内容ですので、今回のみ参加しても大丈夫です!

プリザンターをお使いの方に、もう一歩深く使い方を学ぶ勉強会です!

プリザンターにはユーザが独自に機能を拡張することができる設計されています。
標準設定では出来ないことも、スクリプトやAPIを利用することで実現可能なことがいっぱいあります。

本勉強会では標準設定から一歩前に進みたい方へ、スクリプトの作成方法やAPI連携など、
拡張機能について一緒に学んでみませんか。

また、当社のプリザンター印刷用ソリューション「Report Create for プリザンター」のデモをご紹介します。

プリザンターとは?

プリザンターは、国産オープンソースのWebデータベースです。 Excelで管理しているような業務をノンプログラミングでWebアプリにすることができます。
案件管理、問合せ管理、資産管理などの業務アプリをプログラミングせずに開発することができます。
また、API機能を活用すれば、基幹システム連携といった高度な仕組みも実現することもできます。

◆対象者

プリザンターをすでに知っている、使っている方。
色々使っている中で標準機能ではうまくいかず、壁に当たっている方。
プリザンターについて分からないところがある方。
当社のプリザンター印刷ソリューション「Report Create for プリザンター」に興味がある方。

◆開催概要

日時:2019/1/11(金) 19:00~21:00(18:30受け付け開始)
場所:東京都千代田区神田猿楽町2-4-11 犬塚ビル1F
費用:無料
主催:イメージ情報システム株式会社
協力:株式会社インプリム

◆時間割

19:00~19:20 プリザンター概要説明
19:20~19:50 拡張機能説明
19:50~20:40 実際に作ってみる
20:40~21:00 質疑応答

◆セッション概要

Vol.2はスクリプトからのAPI連携を中心にします。
スクリプト~API連携を使いこなすとプリザンターはもっと楽しくなりますよ。

スクリプトで出来ること

  • スクリプトの概念
  • API検索の深掘り
     マニュアルより詳しいです!
  • 拡張機能利用の実例
     登録内容に沿ったメール通知先切り替え、など

活用事例

  • 印刷ソリューションの紹介

◆持ち物

無線LANに接続可能なPCをご持参ください。
プリザンターの環境はインターネット上のデモ環境を使用します。
そのため事前にローカルPC上にインストールする必要はありません。

◆ご参考

インストール方法

プリザンターの使い方マニュアルはこちら

クラウドサービス

3人まで無料で使えるクラウドサービスはこちら

Facebookユーザーグループ

使い方のQ&Aや、こんな事に使ってみた!等、プリザンターに関する事ならなんでもお気軽に投稿してください。運営側は新機能やブログなどのネタを投稿してまいります。

会場への入館について

ビルの入り口は建物の北側(JR中央線の線路側)の4Fになります。
入口右手のエレベータで1Fまで降りてください。
※道路に面している入口ですが、急斜面に建っている建物のため4Fとなっています。

本人確認のお願い

名刺2枚(またはご本人確認が可能なもの)をご提示をお願いしております。

注意事項

会場はセキュリティロックのない部屋になります。離席の際に貴重品等を持って出られる様、お願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2019/01/11(金)
19:00〜21:00
参加者
4人 / 定員16人
会場
イメージ情報システム株式会社
東京都千代田区神田猿楽町2-4-11 犬塚ビル1F

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。