TOP

【時間変更/関西/大阪/初心者歓迎】IoT/AIに関するワークショップ

イベント内容

当社にはIoTを開発するJ-allというチームがあります。

J-allでは、既存のビジネス、特にITリテラシーの未成熟な業界でどうやればIoT/AIが浸透するのかを日々検討しております。

社内でも定期的に検討会を行なっているのですが、社外からもその検討会に参加してみませんか? という気持ちで募集を行いました。

最終的には自社に持ち帰ってビジネス化していただいても結構ですし、当社と一緒に協業でビジネスを初めてもいいです。 まずは気軽に話し合える場所があればいいかなと思って初めてconnpassを利用して開催することにしました。

<当日の流れ>

まずは当社で異業種とコラボしたアイデアや、そのアイデアが生まれた背景についてご説明します。 その後で、参加された方を含めてビジネス検討をしたいと思います。

検討には、フレームワークを取り入れて実施しますので、ビジネス検討されたことがない方でもお気軽に取り組める内容にしたいと考えております。

<ワークショップ該当者>

・「IoT/AIでビジネスを検討しろ!」と会社の上司から言われた経験がある方

・IoT/AIってそもそも何やねん?と思っている方

・ゼロからアイデアを生み出してビジネスへ成長させる方法を知りたい方

・とりあえず、タイトルに興味を持っていただいた方

社会人、学生、エンジニア、経営者、営業マン、どんな方でも歓迎です! お気軽な服装で結構ですので、気楽に参加していただけると幸いです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2019/01/18(金)
19:00〜22:00
参加者
1人 / 定員10人
会場
株式会社システムデバイステクノロジー 本社
大阪市西区新町1-28-3(四橋グランスクエア4F)

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。