【六甲道校】マインクラフトで初めてのプログラミング!(小3〜中3 保護者同伴要)

2019/01/24(木)17:00 〜 18:15 開催
ブックマーク

イベント内容

大人気のゲーム『Minecraft(マインクラフト)』を使って、お子様にプログラミング体験を

最近TV、雑誌、インターネットで何かと話題の『プログラミング教育』。

「子供に習わせたいけど、私もどんなものかわからない」
「難しそうだし、子供が興味を持つのかな、、、」

と考えている親御さんが多いのではないでしょうか。

まずはお子様と当スクールの無料レッスンにて、「プログラミング」がどういったものかを体験されてはいかがでしょうか。

Minecraftの世界で子供が楽しみながらプログラミング学習できる「8x9Caft」を当スクールで開発しました。

Scratchに似たブロック型のプログラミングから、本格的なプログラミング言語(JavaScript)が学習できます

ゲームの感覚で、キャラクターを動かす仕組みや考え方が自然と身につきます。

8x9Caft

8x9Caft

8x9Caft

8x9Craftはこちらから確認できます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント