オンラインで自動化やRPAについて語る会

2019/02/15(金)21:00 〜 22:30 開催
ブックマーク
RPA

イベント内容

オンラインで自動化やRPAについて語る会

イベント内容:

前回開催してとても盛り上がった「オンラインで自動化やRPAについて語る会」。

オンライン上で困ったことが聞けて、その場でいろんな人が回答したり反応する…この空気感がとても楽しいオンラインRPAの会。

開催までのスパンが短いのでは?という声もありましたが、自分自身が早くやりたいな〜と思って日々過ごすのが嫌なので、早めに開催させていただきます!

前回の様子が知りたい方はこちら: https://chatca.st/channel/rpa_katariaukai/episode/6068

前回開催時に、19時開催は早くて仕事が終わらなかった…、お子さんの寝かしつけや食事の時間だった…、といった声を受け、今回は21時から、遅い時間スタートでまったりゆっくりとできればと考えています。

Chatcast(https://chatca.st/) というサービスを利用して、LINEのようなチャットの画面上でいろいろと雑談をしていきます。このイベントに参加していただく方は、その場でチャットで反応してもらったり、質問を投げかけたりする事ができます。

参加者の方々からの質問次第では大きく内容も変化するので、面白くなる可能性もそうでない可能性もあります。

トークテーマとしては下記の内容を想定しています。 1時間を想定していますが、オンラインイベントなので数分間の参加でも可能です。

ChatCastでのLive配信とは?

ChatCastはラジオのチャット版のようなイメージで、当日パーソナリティーの繰り出すチャットをリアルタイムで見ることができ、質問やコメントをメッセージで送ることができるサービスになっております。

参加方法に関して:

connpassで申し込んで頂いた方にメールでURLを連絡していますが、以下URLにアクセスいただければイベントに参加できます。21:00になりましたら、みなさまお集まり下さい。 当日参加URL: https://chatca.st/channel/rpa_katariaukai/live

ChatCast利用マニュアル: はじめてChatCastを利用されるという方は、1分くらいで読める簡単な利用マニュアルですので読んでみてください。 https://docs.google.com/presentation/d/1HlbHMp8IrQEprmzjNN2zHX8hgVFtcqtWp3mNAI6tGtg/edit?usp=sharing

当日内容:

当日はチャットでお題についてみんなであーだこーだ言い合っていく場です。(当日お題募集中なので、どんなことを語り合いたいか、ぜひtwitterで連絡ください!)

(仮)

・まずはチャットで乾杯!

・RPAツールについてのあれこれ

・自動化コンサルするときに注意すべきこと

・RPA勉強したら仕事ってあるの?

・2019年って自動化・RPAにとってどんな年になる?

・その他その場の質問に応じてあれこれ回答

チャットで語り合う人:

チャット登壇者(以下の方以外でもチャットに入りたい人募集中!) 

Enterprise Blue Oceanさん@BluePrismマスター(BluePrism困ったことは相談)

松尾大造さん@Mr.RPA(自動化の道で10年)

村山さん@オートメーションラボCEO(AI OCR sweeep)

中谷さん@DX事業部(RPAもくもく会主催)

宮知さん@ハード&ソフトロボ専門家(ペッパーの開発から、RPAの世界へ。)

もーたさん@RoboticProcessEngineer(RPA研修〜開発まで)

Hiduac(ハイダック)@大学生RPA(大学生とは思えない知識量…)

Honoka Hayasakaさん(ついにあのほのかちゃんが登場!)

がーしらさん@RPA女子(リモートでロボを作る人!!)

ファシリテーター 

RPA HACK編集長 藤澤専之介(https://rpahack.com

このような方にオススメ:

RPA大好き!な人

いつもRPAイベント参加したいけど地方で参加できない人

チャットみながらコメントしたり質問したりして盛り上がりたい人

21時ぐらいで一旦、仕事の集中が切れてしまいそうな人(残業しながら、チャットながめるも良し笑)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント