Sansan・bellFace・Bizreachに聞く、B2Bスタートアップ新時代TVCM戦略勉強会

イベント内容

今や、すっかりおなじみとなったSansan・Bellface・Bizreach各社のTVCM。
みなさんも一度はTVやタクシーの中で観たことがあるのではないでしょうか?

そもそも、B2Bでかつ「名刺管理」「オンライン会議システム」「ダイレクトリクルーティング」という
絞った領域でサービスを提供する各社は、
どのような経営/マーケティング課題を解決しようとマス広告に踏み切ったのでしょうか。

また、スタートアップという人的・金銭的リソースが限られている中で
最大限の効果を発揮するために、どのようにクリエイティブを作成したのでしょうか。

そして、スバリ反響はどうだったのか?実際の経営/事業数値へのインパクトはあったのか?
効果測定はどのように行ったのか?といったことを各社の担当者に伺ってみたいと思います。

具体的にTVCMを検討している経営者/担当者の方はもちろん、
中期的にTVCM放送を打っていきたいと考えている経営者/担当者の方、
またブランディングやB2Bマーケに関心のある方におすすめです。

今回のコンテンツ

14:00-14:10 Incubate Fundからのご挨拶
14:10-14:55 1、基調講演「TVマーケットについて/TVISION活用方法について」by TVISION 郡谷様
15:00-16:00 2、パネルディスカッション
       フェーズ① TVCM検討~実施の意思決定
       フェーズ② TVCM実施
       フェーズ③ TVCM実施後
16:00-16:20 質疑応答
16:20-17:00 3、懇親会

講師紹介

TVISION INSIGHTS株式会社 / 代表取締役社長 郡谷康士 氏

東京大学法学部卒。マッキンゼー・アンド・カンパニーにて、事業戦略・マーケティング戦略案件を数多く担当。
リクルート中国の戦略担当を経て、上海にてデジタル広告代理店游仁堂(Yoren)創業。
2015年よりTVISION INSIGHTS (TVISION)を創業し、代表取締役に就任。

Sansan株式会社 / Sansan事業部 マーケティング部 北口 理人(きたぐち みちひと)氏

2016年Sansan株式会社入社。地方のオフラインマーケティングやスマホアプリのプロモーションチームを立ち上げたのち、オンライン施策全体の戦略を担当。現在はSansanをビジネスインフラにすべく、マス・オンライン・オフラインを横断した顧客接点の向上、名刺管理市場の創造に従事。

ベルフェイス株式会社 / マーケティング事業部 マーケティングチームリーダー 近内 健晃 氏

広告代理店でマーケティング支援に携わった後、教育会社とマーケティングツールベンダーでマーケティング戦略立案~仕組み・体制づくりなどマーケティング・マネジメントに従事。その後、ベルフェイス株式会社に入社して2018年10月よりマーケティングチームの垂直立ち上げを担う。

株式会社ビズリーチ / 執行役員 キャリトレ事業部 事業部長 中嶋 孝昌 氏

立命館大学卒業後、広告制作代理店に入社し、営業、制作などを3年間行う。その後フリーライターとして仕事を行い、編集プロダクションを起業。3年ほど経営した後、ITベンチャーにWebディレクターとして転職。取締役として活躍した後、2011年7月、ビズリーチに入社。ビズリーチ初のCM施策を責任者として実施する。

対象

IF投資先CEO・マーケティング担当者
IF投資先以外のCEO・マーケティング担当者
そのほか(経営企画/事業戦略担当者など)

日時・場所

日時:3月18日(月)14:00〜17:00(13:50受付開始)
会場:インキュベイトファンドオープンスペース
〒107-6003 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3F
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」3番出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線「溜池山王駅」13番出口より徒歩1分

当日の持ち物

お名刺(受付用1枚+交流会用)

TVISION様について

TVISION INSIGHTS株式会社は、テレビの見られ方を明らかにする「視聴質」を計測する会社です。東京・ニューヨーク・ボストンに拠点を構え、メディアマーケットを進化させるべく急速に成長を続けています。
コーポレートサイト:https://tvisioninsights.co.jp/

本イベントは、TVISION INSIGHTS株式会社様ご協力の元、開催させていただいております。

注意事項

・Wi-Fi環境のご用意がございます。当日会場にてご案内いたします。
・イベントおよび懇親会中、カメラ撮影が入ります。
・参加人数に限りがございますので、事前にご参加が難しくなった際はお早めにキャンセルのご協力をお願いいたします。
・また、ご来場者の方々が最大限楽しんで頂けるよう、運営サイドで参加にふさわしくないと判断させて頂いた方については、イベント中であろうとご参加をお断りさせて頂くことがございます。
例)
・保険、宗教、ネットワークビジネスの勧誘が目的と見られる方
・参加資格がない(エンジニアではない)のに飲食目的で参加される方
・その他運営サイドで参加が不適切だと判断した方
誠に恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいませ。

注意事項

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