<無料RPAセミナー> 最新事例に学ぶ!RPAの活用方法

2019/04/19(金)15:30 〜 18:00 開催
ブックマーク
RPA

イベント内容

概要

ここ数年注目を浴びているRPAですが、「導入すればすぐに効果を得られる」というツールでは必ずしもありません。
特に企業レベルでRPAを活用してゆこうという構想を持たれていらっしゃる場合には、やはりこれからの“青図”を描いておくことが大切だと考えます。
そういう意味で「何を目的にRPAを導入するのか?」そして「その後において、どう工夫しておくことがRPAの展開に役立つのか?」をテーマに先進企業2社に事例をご紹介いただきます。
これからRPAを導入してゆきたい、そしてまた、RPAを広く展開してゆきたい、とお考えの方々に大変参考になる内容であると思っております。是非、ご参加ください。

タイムスケジュール

時間 内容
15:00〜 受付開始
15:30〜15:45
「RPA+働き方改革コンソーシアムの活動のご紹介」

RPA+働き方改革コンソーシアム 事務局長 山田 裕美

昨年6月に発足した「RPA+働き方改革コンソーシアム」は、2年目を迎えます。
一番の目的としておりました、「どうRPAを導入したら良いのか?」とか、「どうやったら上手く使いこなしてゆけるのか?」といったご担当者の悩みに対し、先進企業からの学び、悩みの共有とその解決策の模索、参加者の皆様の活発な意見交換、を通して前進をサポートさせて頂けていると思っております。
その活動内容について、ご紹介させて頂きます。

15:45〜16:35
第一部「RPAによる全員参加型の社内デジタル革命」

株式会社リコー CEO室 室長 浅香 孝司 氏

全員参加の社内デジタル革命を方針に掲げ、社員一人ひとりが業務プロセスをKAIZENし続ける体質づくりをRPAを武器に展開しております。デジタル革命をグローバルで推進する株式会社リコーにおけるRPA導入展開ストーリーをご紹介します。

16:35〜16:45
休憩
16:45〜17:35
第二部「ブームではなかったRPA~急速な拡大が続くなかで見えてきた現状の課題」

住友林業情報システム株式会社 ICTビジネスサービス部 シニアマネージャー 成田 裕一 氏

RPAは2016年から本格的に普及し始め3年を経過しましたが、現在も急速に拡大し続けております。
しかし大規模にスケールし効果を拡大している企業と、導入が思うように進まず苦悩している企業と二極化している事実もあります。80社以上の企業と情報交換で得た知見と課題対策の検証を繰り返すなかで、独自のRPA運用基盤を構築している住友林業情報システムの現状の課題と「付加価値時間の創出」というRPAの本質について紹介します。

17:35〜18:00 個別相談会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

  • RPAを利用した働き方改革に興味のあるの企業/団体の方
  • RPAを利用した働き方改革を実践中の企業/団体の方
  • RPAを利用した働き方改革をお客様に提案したいと考えている企業/団体の方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント