【第2回】UX基礎の基礎

イベント内容

世界のあらゆるものがデジタル化されるにつれてUXの価値が右肩あがりになりました。 使う人の体験は、サービス全体にも影響し、CX:Customer Experience(顧客体験)にも及ぼします。

今回は、「UXとは何か?」一人ひとり違う解釈ではなく、共通認識として理解できるUXについて解説いたします。 その中で、マーケティングとの違い、UXの最大のメリット、良くある駄目なプロジェクトの例、UIを改善してUXを改善する方法の解、UXとUIの関係もわかりやすく解説しています。

■目的

  • 組織内でUXの言葉が違う認識で使っている場合が多く、共通認識が持つため
  • 曖昧なUXについての理解を深めるため

■対象

  • Webディレクター
  • Webデザイナー
  • プロダクトマネージャー
  • プロダクトオーナー
  • エンジニア
  • UXデザイナーなど

■ご参加いただきたい方

  • UXを仕事として行っている方
  • UXをプロダクトに入れていきたい方
  • UXが何か知りたい方
  • UXを組織に広げたい方

■受講費&領収書

  • 参加枠:一般参加・FB割引参加・スタッフ枠がございます。スタッフ枠は一般の方のご参加はできません。
  • お支払い方法は、connpass上での事前決済となります。振込希望の方は問い合わせください。対応いたします。
  • 領収書:基本的にPayPalの領収書でご対応いただいていますが当日お渡しもしております。

■アジェンダ (約2時間)

  • プロローグ
  • ビジネスにおけるUXの必要性
  • マーケティングとUXの違い
  • UXを組織に浸透させるためのマインドセット
  • UXとUIの関係性
  • UI改善でのUX改善 (演習問題)

単発講座

こちらの講座は単発講座です。同じ講座を繰り返し行なっていることで「第*回」と表記しています。 同じ講座が繰り返し開催されていますので、お間違いのないようにご参加ください。


【持参するもの】

  • ノート・ペン

【当日の受付に関して】

  • 当日の受付にてconnpassの受付表(6桁の数字が掲載されている画面)の確認とお名刺を1枚頂戴しております。

【開催に関して】

*この講座は2ヶ月に1度のペースで同じ講座が開催されています。そのため【第*回】と明記しております。 同じ内容になりますので、お間違いのないようにお申込みください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント