EC-CUBE東京ユーザグループ初心者向け勉強会5月

イベント内容

ECサイトのセキュリティリスクについて

奇数月は初心者向け勉強会を開催しています。

最近、ECサイトからの情報漏洩がいくつかニュースになっています。以前からこういった問題は何回も発生しているのですが、なかなか減りませんし、どうも情報漏洩に対しての危機感が弱いのかな?と思うショップもまだまだ数多くあります。

そこで今回はネットショップ運営者、構築業者向けに、それぞれどういったリスクがあるのか?どれくらいの被害があるのか?を過去の事例を元にお話しします。また、EC-CUBEのセキュリティ周りの機能、EC-CUBEを使う上でのセキュリティリスクとそれに対する対応策についても解説します。

せっかくECで儲けても情報漏洩一発で会社倒産、破産とかもあるので、しっかり勉強しましょう!

具体例もご紹介

株式会社Refine代表取締役、千葉ユーザグループ主催の大塚さんから、実際に起こった漏洩事例もご紹介頂きます。

EC-CUBE東京ユーザグループの勉強会について

奇数月は初心者向け、偶数月は開発者向けの内容を予定しています。発表者は毎回決まっておりませんが、ほぼ毎回開発元の株式会社EC-CUBEの開発担当者が参加しています。

会場

場所は代々木駅徒歩30秒です。 https://dots.bz/yoyogi ここのB1Fです。着いたらそのままドアを開けてお入りください。 場所代として、当日に参加費1,000円頂きます。

懇親会について

勉強会が終わったあと、隣の居酒屋で懇親会を行います。費用は割り勘ですが、通常2~3千円です。 参加者の方や講師の方とより深い色々な話ができるチャンスなので、?こちらもぜひご参加ください。

参考図書

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント