体験ブランディングワークショップ

2019/04/18(木)19:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

今やマーケティングだけでなく、営業、人事、経営戦略など、ありとあらゆる企業活動の中で、「ブランディング」という言葉を必ずと言っていいほど耳にする時代になりました。

技術や価値観が急速に変化する現代において、商品やサービスが生き残っていくためには、商品・サービス自体が進化する必要があります。 それに伴ってブランディングも考え直すべき時がきています。

このワークショップでは、あなた(の会社)の商品やサービスのブランド戦略を立てるワークを中心に行います。少人数で2.5時間、集中して学びます。

そのための重要なキーワードは「体験」です。

消費が「モノ(商品)を売る」から「コト(体験)を売る」へシフトしている理由を理解し、あなたの商品やサービスにもその概念を取り入れます。そして「顧客」ではなく忠実な「ファン」を生み出すブランディングの方法を学びます。

あなたが立てるブランド戦略は、商品やサービスにとどまらない未来へのビジョンとなるでしょう。

◆カリキュラム:このワークショップで学ぶこと

1.ブランディングの基礎を理解し、成功しているブランディングの構成・設計を知る。

2.ブランディングを支える要素を理解し、要素の使い方を知る。

3.自らブランディングをする際に、ブランディングを支える要素の選び方を知る。

4.共感されるブランディングの基礎を理解し、組み込み方を知る。

5.顧客の動機を理解し、ファンになるように魅力的な世界観づくりを知る。

6.信頼に足るブランド立ち位置の定義を知る。

7.ブランド戦略の設計と実践方法を知る。

8.一つの商品やサービスにとどまらない未来へのビジョンを創る。

◆このような方におススメです

・経営者の方

・新規事業担当のビジネスプロデューサーの方

・自社事業のリニューアル・見直しを考えている方

・マーケティング・PRの責任者/担当者の方

◆Chapters

1章:ブランディングとは:バスドライバーコンセプト

2章:顧客の動機を知る(True Motivation):相手のことを知る

3章:立ち位置を作る(Misson + Values):自分のことを知る

4章:共感と三次元ブランディング

5章:世界観の構築 (Vision)

6章:ブランディングをビジネスに繋げる:体験を売る (EaaS)

終章:ブランド管理

◆講師

Lee Corey(リー・コーリー ) 株式会社The Collective代表取締役 / クリエティブ・ディレクター

(株)ドワンゴ、(株)LIG、(株)UUUM、(株)ストリートアカデミーなど、 大手からスタートアップ企業まで幅広く在籍し、UI・UXデザイン、ブランディング、 サービス設計に従事。新規事業の立ち上げやリブランディングを成功に導く。2018年The Collectiveを設立。 2017年度グッドデザイン賞を受賞。

主催:株式会社The Collective

私たちは、「サービスデザイン」というアプローチで、人・インフラ・コミュニケーション、そしてサービスを構成する要素を整理し、ブランディングやプロダクト、UI/UXも含めたサービス全体をデザインします。 あなたの新規サービスの立ち上げや既存サービスのさらなる成長を実現し、ビジネスを加速させていきます。 https://collective.tokyo/

◆持ち物

メモを取るための筆記用具

PC(会場にWifi環境あり)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント