【少人数制・超初心者向け】Jupyterデータ分析入門~Pandasマスターに俺はなる!~

2019/04/06(土)16:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

内容概要

最近流行りのデータ分析ですが、機械学習とかデータの前処理とか出来なくては
いけないことがたくさんあります。そこでまずは分析の初歩である「データ前処理」
(特徴量エンジニアリングともいいます)をやっていこうと思います!
データ前処理にはPandasというツールを使います。
流れとしては最初に使い方を解説したあと実際にKaggleというデータ分析コンペティション
サイトのTitanicというデータなどを使って演習をしていこうと思います!

実際に手を動かして学ぶことでしっかり身に着けて帰っていただけると思います!
一緒にデータ分析を始めましょう!

開催日程

4/6(土) 16:00〜18:00

受付・自己紹介  5~10分
解説       50~60分
演習       40~50分

会場

水道橋駅、神保町駅、九段下駅周辺
千代田区西神田2-7-14 YS西神田ビル2F

対象者

・ データ分析をやってみたいけど何をすればいいのかわからない方
・ データ分析に挑戦してみたがよくわからなかった方
・ Pandasという名前は聞いたことがあるがうまく使えなかった方

当日までにやっておいてほしいこと

・Python3.6とJupyterがインストール済みのPCの用意
・Kaggleのアカウント作成

費用

・通常参加者枠      2,500円
・環境構築・個別対応枠    3,500円

環境構築(当日までにやっておいてほしいこと)や個別対応が必要な方は環境構築・個別対応枠を選んでください。

定員

6名(人数に合わせて調整します、別媒体でも募集していますので申し込み人数は当日参加者数を反映しません)

ご参加にあたってのお願い

無断欠席や前日以降のキャンセルに関しては当日人数読めなくなり非常に迷惑なので
基本的に行わないようにお願いします。(直前参加は定員的に問題なければ歓迎です!)
体調不良、職務都合、ご家庭の事情などどうしてものケースは別途ご連絡いただくか、
イベントへのお問い合わせよりご連絡いただけますと嬉しいです。
上記がひどいアカウントに関してはブラックリスト処理を行い以後の参加をお断りさせて
いただきますので、その点だけ予めご了承ください
(7割以上来れる前提でのお申し込みと前日以降のキャンセルはメッセージでのご連絡を
いただくということだけ気をつけていただければ大丈夫だと思います)

モチベーションの高い参加者の方を重視する運営としていきたいと考えています。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

関連リンク

◆Kaggleアカウント作成方法
here

◆Pandasについての参考文献
here

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。